ここから本文です

すみません、今日完成させたいイラストの線画なのですが、違和感はありますでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/213:02:49

すみません、今日完成させたいイラストの線画なのですが、違和感はありますでしょうか…?成功させたいので質問します…!

線画,S字ライン,イラスト,違和感,プリキュア,カーブ,衣類

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちせ少尉さん

2019/9/215:55:25

首の付け根から 右肩の高さが変です

上体を左にひねり 腰は右を向く ねじりと
頭部から下にS字ライン(ポーズ画の基本)で描かれてて
激しくダンスしている動きで 良いですが

ドレスが 身体のS字ラインにフィットしてなくて
線画の線に 入り抜きが無く マジックで書いたような
一律な線は 衣類の柔らかさや 動きが表現できない
プリュアの屋上着ぐるみや 貼り絵的に見えてしまう

髪にそれが できているのは 髪が動く物って認識があるから
でも ここまで身体を動かせば 衣類も揺れたり動く

入り抜きは 輪郭を描く場合は カーブで太くするけど
衣類の場合 カーブの中心を抜くと(細く) 柔らかさが出る

笑顔を描く時も 中心で抜くと優しい表情になる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/216:06:28

    わわ、沢山アドバイスありがとうございます…!線の入り抜きが難しくて全然出来ていないのは分かっていたので、詳しくアドバイス頂けて良かったです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/7 10:42:12

1番詳しく書いてくださったのでベストアンサーとさせていただきます…!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

friend3845さん

編集あり2019/9/213:13:57

首から肩が繋がっていないように見えるのと、首が肩幅と比べて少し細すぎるように見えます。

tas********さん

2019/9/213:09:33

左手の指が多い

Yahoo!知恵袋 特別企画