ID非公開

2019/9/2 13:25

22回答

海外旅行が好きな 12歳と9歳の子供を持つ主婦です。 自分のお金で 海外旅行に行きたいと思っていましたが、主人に猛反対されました。

海外旅行が好きな 12歳と9歳の子供を持つ主婦です。 自分のお金で 海外旅行に行きたいと思っていましたが、主人に猛反対されました。 自分のお金で子供を二人連れて、3人で行くんだし、なぜ 反対されるのか理解できません。 主人 曰く これから どのような 未来が待っているかわからなくて、 俺は不安の中 いっぱいに生きているのに そのような 海外旅行をするなんて 気持ちを共有できていないと言われました。 ちなみに 主人は インドア派で 几帳面でかなりの心配性の性格です。 でも 私的には 人生 楽しみたいと思って 貯金したり、働いてきたのに そう言うふうに 非難されて 好きなことを制限されるのが すごく いやに感じました。 将来は不安定要素があるから 将来だと思うんですが、 そういう自分は 週二日はゴルフに行って、コンペも必ず毎月参加しています。 (主人の趣味が ゴルフとお酒です。) 私はゴルフをしないので、よく分かりませんが ゴルフと海外旅行は 比べる対象ではないのかもしれません。 皆さんの 意見 聞かせてください。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

海外旅行が好きならば、今までにも海外旅行に旦那さんと行っているのでは?。 そして、自分で働いたお金と言っても、夫婦なのですから、家計ではないのでしょうか?、それを言ったら旦那さんも自分で稼いだ金なんだから、自由に使われたら、あなたも困るのですからね。 それに、旦那さんがインドア派ならゴルフには行かないのではないでしょうか?、ゴルフもアウトドアなんですけど。 楽しい事をしたい、と言うあなたの気持ちは分かりますが、旦那さんもゴルフや飲み会が好きならば、同じですよ。 将来、子供に掛かる費用がどれだけ掛かるのか、計画を立てて余裕が有れば、旅行に行けば良いのですが、一般的に子供が自立するまでに掛かる費用は、一人2000万円と言われていますから、二人分で4000万円の資金が、今後見通せ、更に老後の生活資金に余裕が有るのでしたら、旦那さんも文句は言わないのではないでしょうか。 目先の楽しさも良いのですが、計画を立てる事が先決だと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信の文章を読ませていただいて、客観的に考えることができました。 目先の楽しさにばかり に 必死になって、不安がっている主人の気持ちを思いやる気持ちがなくなっていました。 返信 下さった お二人 どうもありがとうございました

その他の回答(1件)

0

どうでもいいが、週2回のゴルフでインドア派って言うかと魚になる