ここから本文です

劇場版ラブライブサンシャインのネタバレ注意

rai********さん

2019/9/218:02:58

劇場版ラブライブサンシャインのネタバレ注意

ラブライブサンシャインの入学希望者について

劇場版を観ました。どうやらネットで調べると、最後に声だけ出ていた聖地巡礼の女子は、入学希望者最後の2人(98人+2人=100人で100人に届いたという演出)だそうですね。(酒井監督のコメントなので公式ということですね)

二期を見ていた時、WATER BLUE NEW WORLDを歌っているAqoursを画面の向こうで見ていた女子2人が最後の入学希望者というのもネットで見かけたことがあるのですが、こっちはあくまでもファンの考察であって公式ではないということですか?

それともWATER BLUE NEW WORLDを見ていた2人=劇場版の最後の2人ということですか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/9/300:48:20

「WBNの2人が劇場版の2人」というのはファンの考察です

ファンの間でそういった考察があった後、舞台挨拶で酒井監督からそういった発言があった、という時系列です



また、質問者さんも承知してるとは思いますが、改めてこの微妙なニュアンスを書くのであれば、たしか酒井監督の想いとしては、
劇場版の2人は必ずしも「浦の星に入学を希望しようとしていた2人」というわけではなく、
「Aqoursが達成出来なかった"あと2人分"へも、しっかりと青い羽根を届けることが最終的に出来た」くらいのふわっとした締めの想いだったという風に聞いています

実際、劇場版の2人の発言も『沼津のライブ観た?』『え?何それ?』という内容なので、2人は沼津のライブ(=閉校のずっと後)で初めてAqoursに出逢ったということが察せられます

質問した人からのコメント

2019/9/3 00:50:13

なるほど、非常にわかりやすい回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tap********さん

編集あり2019/9/222:17:42

どうもかなり有名なアイドルみたいな子と声優の子、二人とも17才の子らしいね。

もしかしたら続編もあるのかなと思うのですがどうなのでしょうか?(逆質問)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる