ソニーBRAVIAで kj-65X9000Fとkj-65X8550G 買うとすればどちらがいいですか? X8550Gは4kチューナー内蔵ですが 4kは見ないと仮定でおねがいします。

ソニーBRAVIAで kj-65X9000Fとkj-65X8550G 買うとすればどちらがいいですか? X8550Gは4kチューナー内蔵ですが 4kは見ないと仮定でおねがいします。

ベストアンサー

0

9000Fの画像プロセッサーは旧式のX1 Extreme 8550Gの画像プロセッサーは下位のX1 4K HDR デュアルデータベース分析とスーパービットマッピング 4K HDRが加わった9000Fの方が高画質なモデルですね。 私はテレビ(ブラビア)でのスーパービットマッピングあり/なしの比較検証はしていませんが、ブルーレイプレーヤー(BDP-S6700とS1500)の2機種でスーパービットマッピングの効果確認しています。 ソニー BDプレーヤー かんたん比較表 https://www.sony.jp/bd-player/compare2/ Super Bit Mapping for Video なめらかな階調表現 https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6700/feature_1.html#L1_90 S1500よりもS6700の方が同じテレビにより綺麗な映像を表示できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!

お礼日時:2019/9/4 1:02

その他の回答(3件)

0

4K放送を見ないならバックライトのエリアコントロール機能のあるX9000Fが良いと思います。この機能によってコントラストが劇的に高まりますので、映画を見るときにだいぶ変わりますよ。