ここから本文です

バドミントンの試合中イライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/219:11:04

バドミントンの試合中イライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/9/616:25:54

私も試合中にイライラしてしまうことがよくあり、地面に当たったりしてて(床をバンッて足で踏んだりして)よく顧問の先生に怒られてました。笑試合中に自分の思う通りにラリーが展開できなかったり、自分のミスがあってこれが相手のコートに入ってたら絶対点取れてたのにってことがあるとすっごいイライラしますよね。そんな時、私は2つのことを思い出すようにしてました。1つ目は、よく顧問の先生が言っていたラリーの一本一本に集中するということです。そうすることで、ミスってもまだ次がある、次取り返せば平気!っと強気になって気持ちの切り替えをすることが出来ました。2つ目は自分が好きな選手のことを思い出してました。私は奥原希望選手が好きで、憧れているので彼女のことを思い出していました。奥原選手は試合をする前コートの端に立ってすごく深くお辞儀をするくらい礼儀正しいので、奥原選手は絶対こんなことしない!、奥原選手みたいになりたいからこんなことしちゃだめだって自分で自分に言い聞かせてました笑つまり、奥原選手はこんなことしないって思ってイライラを自分で抑えました。笑イライラするってことはその1試合をその1点をすごく大切にしてるってことだと私は思います。それくらいバドミントンに本気ってことだと思います!本気になるほど上手くなれると思います!参考になるかはわかりませんがバドミントン頑張ってください!!

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mof********さん

編集あり2019/9/418:13:31

集中力がかけているのでしょうか!

自分のプレーにイライラしているのであればプレーを改善しなくてはなりません。

基本的にバドミントンでイライラは
プレーに響くので
平常心を心がけなくては勝てる試合も
勝ちにくいでしょう。

すごーく深く深呼吸をして鼻からゆっくり吐ききるよう常に意識して気持ちを落ち着かせ
メンタルを鍛えましょう!

試合中はとにかくシャトルに集中して
ください(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/9/319:21:58

試合前に軽食や
飴を舐めると解消出来ることもあるよ

iks********さん

2019/9/221:52:53

野菜をたくさん食べましょう

2019/9/221:28:25

それは自分のプレーができてない証拠なので、練習中ミスしないようにすることと、安定したショットを打てるようにする事で多少は和らぐのでは?