ここから本文です

先日、医療脱毛の無料カウンセリングに行ってきました。 そこで感じたのは、都...

アバター

ID非公開さん

2019/9/219:42:11

先日、医療脱毛の無料カウンセリングに行ってきました。

そこで感じたのは、都合の悪いことは言わなかったり、料金設定の面など姑息だなーと思いました。
契約すると言ってないのに支払い方

法や一回目の予約などを迫られ、少し不信感を抱きました。

考えすぎかもしれませんが、全身五回の契約なのですが、五回で終わらせずに追加の料金を狙うような、あえて弱い照射の出力で施術されたりなどはしないでしょうか。
とても安いクリニックなため、心配です。

ゴリ押しに負け契約してしまいましたが、クーリングオフも考えています。

関係者の方でも、脱毛経験者の方でも誰でもいいので助言を頂けたら助かります。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/9/321:18:17

どこでも勧誘はありますよ。
ただ、ごり押し…とまでするクリニックはあまり聞いたことはありませんでしたが。

正直、信用できないならクーリングオフした方がいいですよ。
安いクリニックでも10万は超えているはずです。
不信感持ちながらその金額を払うことはできますか?
クリニックはたくさんあります。
安いだけにとらわれず、安心して通えるクリニックを探してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2019/9/613:32:09

医療脱毛もビジネスですから、店によるとおもいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/9/307:18:38

疑い始めたら切りがないです。支払い方法とか第1回の予約はどこでも聞いてきます。うちのクリニックはゴリ押しもないし、第1回目の照射も高出力で激痛でしたが効果は得られました。

dig********さん

2019/9/221:54:58

場所にもよりますが、医療脱毛でも5回ではVIOなど濃い部分は代表的な炭酸ガスレーザーなどを強目に当てても完全には終わらない気がしますね。そこ、ちょっと強引だと思います。

当方医師です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/9/219:52:46

支払い方法や予約を迫るのはどこもあると思いますよ。
病院にとって、カウンセリングだけだとお金にならないで時間だけとられますから。

初回は弱くてだんだん強くしていくものですが、どこも出力はたいてい聞けば教えてくれますよ。