ここから本文です

シグナスX2型(台湾5期)を買いました、早速ながら500キロほど走る予定が出来たので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/222:38:57

シグナスX2型(台湾5期)を買いました、早速ながら500キロほど走る予定が出来たのですが、空冷4サイクルは初めてでどう乗ったらいいか不安です。エンジンオイルは当然ながらチェックしますが、何

時間以上ぶっ続けで走ると危ないですか??4時間、5時間とぶっ続けで走りそうなのですが、メカ的にはどうしてあげたらよいのでしょうか?
それぐらいなら平気でしょうか??
ちなみに9月半ばの予定です。

乗り手は根性の塊なので大丈夫です。

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2019/9/311:52:15

オイルゲージさえ出発前に確認していれば
丸一日乗ってても問題ありません

バイク屋で買ったのなら、それなりにチェックはしてますし

よほど心配ならKosoの2700円で買える油温計を導入すれば良いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2019/9/619:27:12

ノーマルだったら1日中乗り回してもエンジン、駆動系は平気かと思います
自分は156ccボアアップで乗ってますが常用する回転数も8000〜リミッター迄と割りと大人し目なのでオイルポンプもノーマルで乗れてます
10000以上回す仕様のボア車じゃなければエンジンは特に気にする必要は無いと思いますよ
強いて言うなら2型は燃料ポンプが弱いので改良品になっているか確認して下さい

sai********さん

2019/9/306:39:25

私が気になるのはクランクケースのリヤホイールの辺りの温度、少し走ったかなぁ~と思う辺りでリアホイールを手で触れてみて下さい、結構な温度になりますよ。

roc********さん

2019/9/302:34:25