ここから本文です

自律神経失調症と心身症を患っています。 薬など処方されて飲んでいるのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:17:52

自律神経失調症と心身症を患っています。

薬など処方されて飲んでいるのですが全く効きません

フルニトラゼパムやアルプラゾラム、セルシン等試したのですが効かずまとめて飲んでしまって

も効きません…
年齢が年齢だからと言われ強い薬を出してくれないのですが別の病院に行くべきでしょうか?
それとももう諦めた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/413:05:07

ご質問にお答えします。

Q.自律神経失調症と心身症を患っています。
A.自律神経失調症と心身症は同義です。
特定症状に限られるのであれば、心身症性○○○などと診断されることがありますが、総合的には自律神経失調症と診断されます。

Q.薬など処方されて飲んでいるのですが全く効きません
A.精神薬は脳中枢に作用する薬のため、身体症状が改善されないことが往々にしてあります。また、精神薬を多種多剤を服用した場合には副作用として身体症状が起こることもあります。

Q.年齢が年齢だからと言われ強い薬を出してくれないのですが別の病院に行くべきでしょうか?
A.一概に言えませんが、それも選択肢です。

Q.それとももう諦めた方がいいのでしょうか?
A.鍼灸治療を試す(併用する)のも選択肢です。自律神経失調症と鍼灸については下記に記載がありますので、よろしければ参考になさって下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~k-shinkyuu/topics9.html

それでは、1日も早い回復をお祈り致します。

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcm********さん

2019/9/300:18:05

薬があっていないんでしょう