ここから本文です

宇野昌磨選手の父親やマネージャーが出待ち大歓迎だと聞いて驚きました フレンズ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:34:27

宇野昌磨選手の父親やマネージャーが出待ち大歓迎だと聞いて驚きました
フレンズオンアイス主催者も出待ちは特に禁止していないとか
ファンが撮った動画で父親は嬉しそうにファンに対応していました

またマネージャーと直接連絡が取れる宇野ファン代表の方も
ショー翌日にマネージャーからはっきりそう聞いたとか
サインはもちろんの事、その動画も取り放題、
またそれをSNSに拡散するのも大歓迎だそうです

これは親御さんや事務所が宇野選手をアイドルにしたいという事なんでしょうか?
こんなアイドル商法みたいな事宇野選手のファンは嬉しいんですかね?
今後は出待ちし放題!サイン貰い放題!って喜んでいるひともいれば、
悲しんでいる真面目なファンの方もいる気がします

また、宇野選手の所属する事務所は、
日本スケート連盟副会長が所属する事務所であり、
マネージャーも同じ人ですよね?
つまり、スケ連はフィギュア選手をアイドルと同じように
ファンサで人気を上げようと思ってるんですかね?

もしそうなら、ただ純粋に上手くなりたいと
真面目にフィギュアに取り組んでいる他の選手たちが気の毒です・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/9/223:57:32

ちゃんとした芸能事務所に入っている人気アイドルであれば、
「出待ち」は絶対にNGですよ。
なぜかと言うと、
関係の無い人に迷惑をかけるからです。

ファンが数人でも歩道を塞げば、道を歩いている人に迷惑がかかります。
人数が多ければ、そこを通りかかった運転手に迷惑をかけます。
近隣の住居や店舗にも迷惑をかけます。
出待ちをするファンが集団になれば自分たちしか見えなくなります。
他人に迷惑をかけていることを忘れてしまうのです。

フレンズの会場はとても小さく、
会場外で他人に迷惑をかけず出待ちできるような場所はありません。
宇野選手の御家族が言っていたのは、
会場内でそのようなファンサービスで出来る場所(例えばロビーとか)を設ける、
と言うことではないですか?

もし会場外で出待ちというイベントをするのであれば、
主催者が周辺住人に了承を得て、
主催者が出待ちをするファンを整理ししっかりコントロールしなければいけません。

そうでなければ、
一個人が出待ちを大歓迎することはありえません。

• tot********さん

2019/9/306:59:31

本当に大歓迎と言ったようですね…
    何考えているのでしょう?

出待ちは、宇野選手が可哀想と言うより、
    周辺住民や通行者への迷惑行為です!

それに、
    悪質宇野ファン代表がマネージャーと繋がっているということも気になりますね。

一体どうなっているのか…

まともな宇野ファンは多くいます。
    今回の件は人気を上げるどころか、
    下げる行為。
    もし、今後も続くようなら、
    まともなファンは距離を置くでしょう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 17:06:17

ありがとうございます。
FOIだから良いとかいろんな意見もあるようですが、自分は後輩選手たち含めて悪影響しかないと思います。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkj********さん

2019/9/412:28:18

選手業もアイドル業も両立させてみせるわよ!

選手業もアイドル業も両立させてみせるわよ!

2019/9/410:36:09

先日のFOIに関しては運営側が出待ちと言うか、ファンサービスの場を設けていたものと思います。

他の回答者さんも指摘していますが、全国ネットのニュース番組(every)で高橋大輔さんの特集があり、公演後にサインを求めるファンに応じる様子が報道されたのを見ました。スマホで撮影している人もたくさんいたので撮影もOKだったようです。ファンは柵越しで、高橋さんは誘導されてファンの前に立っていましたからそう言う段取りになっていたようです。

運営を無視して選手が独自にそのようなことは出来ないのでは?と思います。それとも、他のショーや試合会場で宇野選手だけが出待ちをさせたと言う事例でもあったのでしょうか?もしそのようなことがあれば今頃とっくに問題になっていないとおかしいと思いますが、少なくとも私は質問者さんの話が初耳です。

あとは、最後の締めが全く質問の本文と噛み合わず何を仰りたいのか理解できません。宇野選手もスケートが上手くなりたくて人並み以上の努力をしてきたからこそ今の実力と人気に繋がっています。片手間なことをして五輪のメダルがそんなに簡単に獲れるものだと思うなら、質問者こそフィギュアを甘く見ています。

2019/9/323:25:37

この出待ちトラブル。一番、大歓迎して喜んでるのは、(ぴこれぽーと)っていう、blog主と読者です。アクセス稼げるから、久々に良い話題が出てきてラッキーって感じでしょう。
悪質宇野ファンと、宇野マネージャーは繋がってる。て事が確定では無いものの、これで珍バイトも宇野サイドと確信した、と拡散中です。

質問主さんも、わざわざ此処で質問せずに、ぴこれぽーと覗いて見れば、アナタが興味もつ話題、沢山ありますよ。

ぴこれぽーとさんも、ジャニオタblogだった2016年からアクセス稼ぎに羽生ファンblogに転身なさって、週刊紙並みな記事を書かれるから、ほんと感心します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/9/319:46:40

フレンズオンアイスはこれまでも、ショーのテレビ放送やワイドショーでの特集の放送の合間に、荒川さんをはじめとするスケーターがリンクに入る時や帰る時にファンに囲まれる姿、サインや写真などに応える姿をよく映していました。
宇野選手が出る前からずっとですから別に、特別に宇野選手を「アイドルにしたい」とかいうことではないと思います。
先輩たちがやっているから宇野選手も同じようにしただけですよね。
今日の日本テレビでも高橋大輔選手がファンにサインをする姿が映されていました。

質問者さんは出待ち入り待ちを「ダメ」と考えているのかもしれませんが、運営側はあなたとは意見が違うということですね。
ファンサービスを避けるならば裏から車で帰ればいいのを、人が多いところに柵を立てて待たせているのですから。
試合の時や、場所や人数に問題があればダメでしょうが、運営側でコントロールできて大丈夫、やりましょうと判断しているのでしょう。毎年別に事故が起きることもなく、サインをもらったり会えたりした人は喜んでいるわけです。

ただ、スケーターがいつでもそういう対応ができるわけではないし、あくまでもショーの最終日の終了後、ごく限られた時間帯と場所だけの話だと思います。
試合では当然無理だし、他のほとんどの場所ではダメでしょう。
そうやって拡大解釈するのはいかがなものかと思います。

>もしそうなら、ただ純粋に上手くなりたいと
>真面目にフィギュアに取り組んでいる他の選手たちが気の毒です・・・

スケーターたちはみんな、純粋に上手くなりたいと真面目にフィギュアに取り組んでいますよ。宇野選手ももちろんそうだし、今回出ていた坂本選手もそうだと思うし、以前出たことのある宮原選手、羽生選手、高橋選手も。
フィギュアに真面目に取り組まない選手は、トップ選手になんかなれません。
(不真面目なのにトップ選手になれたらむしろすごいのでは)

真面目に競技に取り組んでいるのは当然として、その上で、応援してくれるファンやサポートしてくれる企業もまた必要不可欠です。
毎日熱心に練習をして試合に備えて出るだけではなく、ショーに出ることも、たまのファンサービスも、「ダメ」なことではないと思いますよ。

ただあの動画を拡散している人はダメですね。
他のスケーターを誹謗中傷し続けるひどい悪質なファンです。
他の宇野選手のファンが気の毒です。

白石麻衣さん

2019/9/316:05:07

浜崎あゆみ(40)さんもライブ中の撮影を解禁してますね。
そういうのは落ち目の人がやればいいことです。

浜崎あゆみ(40)さんもライブ中の撮影を解禁してますね。
そういうのは落ち目の人がやればいいことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる