ここから本文です

天気の子でひなのお母さんが天気の巫女についての

アバター

ID非公開さん

2019/9/300:26:47

天気の子でひなのお母さんが天気の巫女についての

考察は違うと思います。個人的には須賀さんの奥さんが天気の巫女だと思うんですが、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/301:29:30

・須賀圭介は安井刑事から泣いていることを指摘される
・須賀圭介は暴走した帆高の行き先が代々木の廃ビルであることを知っている
という謎について、
「明日花が天気の巫女であり、圭介は明日花を見殺しにし、晴れ渡る東京を選んだ。
それゆえに圭介は泣き、廃ビルの場所も知っていた」
と説明する人がいます。

私もその線を疑ったことがありますが、結論は違うということで落ち着きました。

明日花が巫女であり、彼女が消えていくのを圭介が見殺しにしたという説が真だとすると、小説版「天気の子」の須賀圭介の心中の呟き「俺にも、かつていたのだ。明日花。もしも、もう一度君にに会えるのだとしたら、俺はどうする?俺もきっとー。」が矛盾します。

そして圭介が泣いていた理由は、小説の上記の一節のセリフの言葉だけで説明できてしまいます。また、帆高の行き先が代々木の廃ビルであることは夏美から携帯電話で聞けばすぐにわかります。

なお、天気の巫女の可能性が完全に打消されるまでの情報は作品内には存在しません。このため、そうだったら面白いなという見方は否定されるものではないと言えます。

ところで以下の質問で、madoka2016さんという方が安易な天気の巫女説に対する対抗意見についてかなりご丁寧に語ってくれています。
ぜひ、お読みいただけると良いかと思います。

「天気の子」須賀明日花の「天気の巫女説」について
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132118354...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gvn********さん

2019/9/300:31:36

私もそう思う~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる