ここから本文です

ファッションは繰り返すようにギターもまたブームが訪れますか!?

アバター

ID非公開さん

2019/9/300:46:49

ファッションは繰り返すようにギターもまたブームが訪れますか!?

閲覧数:
78
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2019/9/500:21:31

日本のヒットチャートに入る多くの曲にギターが使われ、多くの若いミュージシャンがギターを持って現れる限りは日本国内ではギターは廃れないでしょう。
というか廃れないのでブームというブームは起きていないかと。
ヨーロッパの某先進国のようにEDMやラップなど、ギター弾かないソロ歌手の、ギターの音も全然聞こえてこない曲ばかりがヒットチャートに入るようになったらギター文化はもうヤバイ。
それこそギタリストにとって、ブームをつくる新たなギターヒーローが望まれる状態。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/9/516:41:46

今、来ています。

2019/9/513:57:37

アニメが一本ヒットしたらプチブームは
来るから、それまで待っててね(≧◇≦)

アニメが一本ヒットしたらプチブームは
来るから、それまで待っててね(≧◇≦)

haruさん

2019/9/310:26:27

マイブームは一生続く?!.....

マイブームは一生続く?!.....

yok********さん

2019/9/310:11:54

今は70年代後半の様なフォークミュージックが流行ってますので、あり得るのでは?

今のあいみょん、米津玄師、miwaあたりはモロにその辺の雰囲気ですね。

ただ面白いのが今の中高生クラスにメタル系の上手い人が沢山控えています。
親がその世代だった影響なんだろうが、本当に考えられないぐらい上手い。

またハイテク系のブームが来るかも?

編集あり2019/9/309:49:23

業界関係者の誰もが『アコギの復活は絶対ない!とまで言い切っていたのをクラプトンが一発でひっくり返しちゃったから絶対とは言い切れないが、ギタベカテの連中が生きてる内は無えだろうな!(≧∇≦)b