ここから本文です

なぜイスラエルの居住区にはアルメニア人の居住区があるのですか?

ハリス直さん

2019/9/301:17:59

なぜイスラエルの居住区にはアルメニア人の居住区があるのですか?

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/9/305:17:10

昔からアルメニア人が住んでいたからです。
アナトリア半島東部には、アルメニア王国という国が存在していました。
アルメニア王国が滅亡後もアルメニア系住民が住み続け、現在に至っています。
アルメニア系住民が、イスラム化したのがクルド人で、イスラム化+トルコ化したのが東部トルコ人、さらにイスラム化+トルコ化したとき、イスラムのシーア派となったのがアゼルバイジャン人となります。
つまり、イスラム支配下において、イスラム化しなかったのがアルメニア人とくくられるわけです。

アルメニア人の特徴としまして、「アルメニア教会の信徒である」ということです。

昔からアルメニア人が住んでいたからです。
アナトリア半島東部には、アルメニア王国という国が存在していました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる