ここから本文です

消費税が10月何日か分かりませんが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/304:05:50

消費税が10月何日か分かりませんが、

10円になりますが、1円玉と5円玉は不要になりますが、これからやっぱりそうなのでしょうか?

2000円札と同じように記念として持っていたら良いのですか。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/9/307:28:00

>10円になりますが

あなたの世界では値札がすべて100円単位なんですか?(笑)
10%(一部8%)になるだけです。


>1円玉と5円玉は不要になりますが

なりません。今後も必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/9/400:16:55

例えば、

10月から、
郵便ハガキは、63円になりますが・・・・・。

har********さん

2019/9/304:08:36


消費税が10%になったとしても
1円玉5円玉は普通に使いますよ
例えば税抜き10円のうまい棒は
11円で販売されるでしょう?

2019/9/304:08:31

10月からは消費税は8%と10%と両方あるので、1円玉と5円玉は不要にはならないと思いますよ。