ここから本文です

合宿免許の普通車ATは普通どの教習所も14日が多いですか?それとも15日以上の方が...

nio********さん

2019/9/1013:00:03

合宿免許の普通車ATは普通どの教習所も14日が多いですか?それとも15日以上の方が多いですか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/9/1015:50:08

最短時間は法律の規定で決まってしまいますので、教習所によって異なったりはしません。普通自動車のAT限定だと、第一段階6日、修了検定と仮免許試験で1日、第二段階6日半、卒業検定半日の、計14日が最短です。
ただし、その教習所に定休日があれば、その分は長くならざるを得ませんね。田舎の合宿コースでは日曜や月曜が定休日の事がよくあるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nr3********さん

2019/9/1014:50:37

最短14日で卒業出来ますので14日が多いです。
教習所の定休日などがあれば日数が増えるのでATでも15日とか16日の所がありますがあまり多くはありません。

dai********さん

2019/9/1013:25:28

14日でない?
この理由が自動車に乗る技能講習
1日に2回しか乗れないので
最短でもこの日数

15日のとこがあるとしたら
仮免、卒試の曜日が決まってるので
1日が避けれないとか