ここから本文です

解約控除金について教えて下さい。 メットライフ生命のドルスマート、もしくはプ...

wdl********さん

2019/9/313:12:07

解約控除金について教えて下さい。
メットライフ生命のドルスマート、もしくはプルデンシャルのリタイアメントインカム
の保険に入ろうと思っています。

30になったので、資産運用の一部として始めたいと思いドル建て保険に興味を持ちました。
積み立てNISA等も始めたいと思っていますが、上の保険はメットライフ生命は運用3%は
保障されていること、プルデンシャルも変動ではなく確定のため約2倍受けとれ悪くないと思いました。またドルで資産を持つことで貨幣の分散もできるので銀行に貯金するよりは死亡時の保障等もあり検討している次第です。

どちらも払い済みで途中で支払いを終える予定です。(年50~100万を10年未満)
10年未満に払い済みや保険料減額にした場合、解約控除金がかかると書いておりました。
解約控除金とはどれくらいかかるものなのでしょうか?

また解約控除金を調べている内にソニー生命の米ドル建て一時払い終身保険というのも見つけたのですが、こちらは解約控除がかからないことがメリットだと思いますが、上記2商品と比べて優位性などはありますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/9/316:00:30

保険と運用は別々で。
ドルスマートは年3%の利率は保障されていません。
計算すればわかります。
ネットでもYoutubeでもドルスマートと検索すれば直ぐに出てきます。

保障が必要なら保険。
運用したいなら自分で。
積立NISAも検討中なら、途中でドルスマートに入れているお金も自分で運用した方が良かったと心変わりしても損するので解約出来ません。

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる