ここから本文です

保育士とベビーシッターどっちが良いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/321:18:39

保育士とベビーシッターどっちが良いのですか?

違いや年収の差はどれぐらいですか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/9/322:10:48

どちらが良いかって比べるものでもないかと…
保育士は国家資格ですしね
ベビーシッターをやっていたからって保育士になれるわけでも保育園で保育士として働けるわけでもありません。
逆を言えば保育士資格があるならベビーシッターもなりやすいかと。

というより
何をしたいかによるのでは?
保育士とベビーシッターって仕事内容は全然違いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/322:26:27

    なるほど…!確かに比べるものではありませんね(´・ω・`)すみません。
    実は進路に悩んでいて、保育士資格が取れる大学へ行くか、(医療系にも進みたかったので)ほかの大学へ行くかで悩んでいたのです…。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 22:27:51

回答ありがとうございます!
皆さんのおかげで進路をもう一度しっかり考え直して見ようと思いました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uec********さん

編集あり2019/9/322:05:53

【保育士資格】はベビーシッターの上位資格です。

ベビーシッターは利用者の家に伺ってお子さんを世話をするだけ(パートが殆ど←保育士資格を持ってたら正社員もいるかも)。

保育士は児童福祉施設なら全て働けます(パートもあるけど正社員もある)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Meteorさん

2019/9/321:27:08

保育士 国家資格
ベビーシッター 民間資格または無資格

ベビーシッターでも教員免許など持っていたりすると高い時給設定はできますが、そうじゃないならアルバイトと同じですね。