ここから本文です

ユニバっていつから仮装して行ってもいいんですか?今月の11日に行こうと思うので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/322:45:35

ユニバっていつから仮装して行ってもいいんですか?今月の11日に行こうと思うのですがコスプレをしていってもいいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/9/414:36:05

USJは年中、仮装をしている人が居ますよ。
9月~11月くらいまではハロウィン期間で、それこそ
右も左も仮装をしている人だらけになりますが、それ以降の
3月くらいまではハリーポッターの仮装が目立ちます。

やっぱり、ローブにセーターですから、暖かくなると
し難くなりますからね。
で、GW位からはクールジャパンが始まるので、
それに合わせた仮装(コスプレ)が目立ち始めます。

今年は進撃の巨人、名探偵コナン、ワンピースが目立ちました。
で、7月中旬から8月は激烈に暑くなるので、仮装する人が
めっきり減り(それでもゼロにはならない)、また9月の
ハロウィンで一気に増える…という感じを毎年繰り返してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/9/411:12:47

コスプレは年中している人がいますよ
ユニバーサルシティウォークに有料更衣室もオープンしています

■更衣室
https://usjcapture.com/event/locker-room.html

ハロウィン期間は今週土曜日からなので、11日はハロウィン期間なので
コスプレしている人も多いと思います

ユニバ内では無料で着替えできる更衣室が設置される期間です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2019/9/406:18:06

なおUSJは一年中「仮装する人を歓迎します」となっています。

tkn********さん

2019/9/322:50:48

https://s.usj.co.jp/halloween2019/kowakawa/

恐らくハロウィーン期間がこれに該当するから
大丈夫だと思うけど
気になるならUSJ側に聞くのが確実ですよ
知恵袋は嘘もかけます