ここから本文です

産後太りを治したい…そう思ってカイロプラクティックに通おうか迷っています。 少...

hea********さん

2019/9/411:23:48

産後太りを治したい…そう思ってカイロプラクティックに通おうか迷っています。
少し前に出産したのですが、妊娠中に10キロ以上体重が増えて、それを妊娠前に戻したいです。

母乳をあげていればたいていすぐに元に戻るらしいですが、うちの子どもは完全ミルクだし、母乳の出もよくないのでそれに頼ることはできなさそうです。
さらに出産で骨盤もガタガタになってしまったので、カイロプラクティックで矯正できればと思っています。骨盤矯正ベルトも一応使っていますが、それでも痛みがひどいときはカイロプラクティックで診てもらうのもありですよね?
あと、ダイエットのアドバイスはもらえるのでしょうか?
詳しい方教えてください…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/9/411:38:59

ダイエットのアドバイスはカイロプラクティック院によって違うと思いますけど、骨盤の矯正はしてもらえます。ベルトを使っても痛いなら一度診てもらったほうが良いですよ。
産後で体が大変だというのも先に伝えておいたほうがいいと思います。カイロは個人の体調や体質を考慮した施術をしてくれるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an1********さん

2019/9/411:53:56

出産お疲れ様でした。私も子どもが2人いますが、どちらも産後は体がとてもつらかったです。無理しないでくださいね。
カイロプラクティックですが、全健会のところに行って骨盤矯正をしてもらいました。背骨も曲がっていたので治してもらって、少しずつ痛みが引いていきました。
産後ダイエットに関してですが、あまり無理に体を動かさない方がいいと思うので、まずは食べるものから見直すと良いかもしれません。野菜や魚・肉・卵や大豆中心にして炭水化物を減らし、甘いものや脂っこいものはなるべく避けて、たくさん水を飲む。これだけでも変わります。
運動は骨盤矯正した後でも良いかもしれません。簡単なストレッチとか筋トレとかができるならそこから初めて、体の痛みがなくなったら運動を取り入れていくという感じで。
家でも赤ちゃんを抱っこしながらスクワットするとかなりの運動になるので、筋肉がついて代謝がよくなります。
先生にも一応聞いてみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる