ここから本文です

大阪-京都間の電車について

mar********さん

2008/12/1009:48:08

大阪-京都間の電車について

JRは遅れることがありますが、阪急は遅れることはあまりありません。
なぜなのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/12/1009:52:30

この時期は特に北陸方向や福知山線の北近畿方面から雪で遅れた電車が
ダイヤを乱します。阪急と違って、線路が長くまたいろんな線が合流するので
遅れる可能性が阪急より高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ju_********さん

2008/12/1010:00:42

人身事故などの影響が多方面に及ぶからです。
例えば姫路付近で電車が止まっても京都どころか新快速の運転区間である敦賀まで影響が及ぶ可能性すらあります。

阪急は京都線・千里線・地下鉄堺筋線に影響がありますが、JRほど距離が無いので確率も若干低く感じられるからだと思います。