ここから本文です

プーケットに年末年始 直行便(チャーター便)で行きます。 フリーは3日間あるので...

アバター

ID非公開さん

2019/9/413:11:50

プーケットに年末年始 直行便(チャーター便)で行きます。
フリーは3日間あるので、シュノーケル等のツアーに行こうと考えているのですが、プーケットが初めてなのでお勧めのツアーや、過ごし

方のアドバイスを戴けたら幸いです。ガイドブックを見ると、年末は渋滞がひどいのでホテルにおこもりで、街ぶらのみが良いのかとも考えています。
ホテルはパトンビーチ付近です。
また、屋台などにも挑戦してみたいですが、食あたりが心配です。氷もあまり信用できないとか記載があるので、レストラン事情も知りたいです。
せっかく行くのに食あたりでどこにも出れない年末年始は避けたいので。
経験者の方に教えて戴けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

補足今検討しているのは離島シュノーケルツアーと象と虎の撮影セットツアーです。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/9/416:52:55

>プーケットに年末年始 直行便(チャーター便)で行きます。

プーケット好きです。今年6月に行って来ました。
直行便なら楽チンで良いですね!
どちらの航空会社ですか?宜しかったら教えてください。


>フリーは3日間あるので、シュノーケル等のツアーに行こうと考えているのですが、プーケットが初めてなのでお勧めのツアーや、過ごし方のアドバイスを戴けたら幸いです。

離島に行くならオススメはシミラン諸島とマイトン島ですね。
二日間ツアー組んだらいかがですか?

①シミラン諸島
去年行きましたがイチオシの離島巡りです。
シュノーケリング好きなら最高です。
波の関係で10月から5月くらいまでしか参加出来ない貴重なツアーです。

②マイトン島
透明度抜群です!
プライベートアイランドなので人が少なくて良いです。

ド定番はピピ島が人気ですがマヤベイは閉鎖されてるし、大陸の方が多すぎて多分楽しめないかと…
他にラヤ島・コーラル島・カイナイ島とか色々行きましたが、マイトン島の上を行く島はないかな。

パドン周辺で泳ぐならパドンビーチは汚いので、ちょっと南下したとこにあるカロンビーチやカタビーチが良いと思います。

観光だったら定番はプーケットタウンですね。
いずれも二輪免許持ってればレンタルスクーターで30分くらい。
免許無ければタクシーで行くのもアリです。

ツアーでも良いけど好きな所にちょいちょい寄った方が楽しいと思うので、それなら1日チャーターしちゃえば、プーケットタウン行ってビッグブッダで象に乗って、帰りに虎屋さんとか色々できます。
ツアーだと決まったとこしか行けないから、日数が少ないツライとこです。


>屋台などにも挑戦してみたいですが、食あたりが心配です。氷もあまり信用できないとか記載があるので、レストラン事情も知りたいです。

屋台は運ですね。
どうしても屋台チャレンジするなら私は最終日と決めてます。w
旅行中に食あたりは最悪ですから。

氷は大丈夫でしたよ。
でも、お店によってはヤバイかも知れないので、やばそうなお店だったらボトルウオーター(ペットボトル)を頼みましょう。w

美味しいお店は色々ありましたが、カレー好きならサバイサバイですね。
グリーンカレーが有名ですが、レッドカレーのシーフードが好きです。

あとはバイレイのカオマンガイかな。
いずれもパドン周辺ですが、ちょっと歩くには微妙な距離なので、レンタルバイクがあるとめっちゃ便利です。

ホテルはジャンセイロン周辺が何かと便利だと思います。


>今検討しているのは離島シュノーケルツアーと象と虎の撮影セットツアーです。

象はあちこちでやってます。
ビーチで水浴びツアーとか、ビッグブッダのとこにもあります。
虎はタイガーキングダムかな?定番スポットです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/417:12:59

    回答ありがとうございました。チャーター便の直行便は、タイ国際航空 関空発 JTB のツアーです。たまたま見つけて申し込みしました。パトンビーチが汚いとは初めて知りました。やはり離島に行った方が良さそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/9/813:51:09

https://thaitabi.com/phuket-optional-tour/

JTBツアーで行くのでしたら、JTBオプションが無難でしょう。

現在の日系旅行代理店もいくつかありますが、その旅行代理店によって多少料金の差がありますが、基本的には大差はありませんので、その土地で長く営業している、信頼出来る旅行代理店にした方が良いでしょう。

JTBツアーの場合、ホテルまで案内してくれるガイドさん、(日本語が話せる)
値段交渉をして滞在中同行してもらうのもアリですよ。

12月31日も滞在中でしたら、早めに場所取りして、是非カウントダウン花火を観に行って下さい。

屋台の食べ物はあまりオススメ出来ませんね。

http://www.jandrphuket.com/

http://www.blueisland-phuket.com/

https://skyticket.jp/guide/169703

現地の日系旅行代理店にお願いするなら、部屋探し同様、長年その土地で営業している代理店に限ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

phu********さん

2019/9/414:14:48

プーケットで旅行代理店をしています。

まず氷や食べ物の話ですが、「氷があぶなかった」なんていうのは何年も前の話です。今は心配いりません。食あたりは食べなれないものや香辛料などでなる可能性もあります。

年末年始は渋滞します。特にパトン地区に泊まられるなら大晦日は夕方前にはパトン地区にいるようなプランを立てたほうがいいです。かなり渋滞が激しいです。その他の日はそんなに心配はいりません。

シュノーケルのツアーでお薦めなのは、スリン島、ロック島、シミラン島のツアーです。これらはハイシーズンしか行けない島々で、サンゴ礁は他の島よりかなりきれいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる