ここから本文です

妊娠初期症状なのか風邪なのか分かりません、、 一昨日から熱っぽさや怠さが抜け...

アバター

ID非公開さん

2019/9/414:13:47

妊娠初期症状なのか風邪なのか分かりません、、
一昨日から熱っぽさや怠さが抜けず、節々が痛い・重いような感じがあります。喉の痛みもあり、扁桃炎なりかけと同じような渇きや痛みがあっ

たので自分で見てみたところ、扁桃炎特有の白いウネウネや腫れも確認できませんでした。
前回の生理は7月27日〜8月1日までで、今の予定日は8月29日〜9月4日でした。私は毎月必ず生理の1週間前には2日連続で少量の出血(知恵袋では排卵出血と言われましたが、みなさん毎月来るものなのですかね、、)があり、胸の張りと腰の痛みは生理が終わるまであるので、もうそろそろ来るだろうと構えています。ですが、今回は31日にいつも以上に色が薄い茶色っぽい出血があり、それから怠さが続いています。胸の張りや腰の痛みもなく、生理前にもうそろそろ来そうだと下腹部がじくじくする感じもないです。
基礎体温は測っていなく、元々の平均体温が36.7度で生理直前だといつも37.0度くらいになっています。今は36.9〜37.1度をうろうろしています。
昨日のお休み前には普段ならない胃痛とむかつきが1時間半ほど続きました。比較的尿の色も濃いめです。
彼とは特別狙って励んでいるわけでもないのですがほぼ毎日性行為はしています。自然に授かればいいねと話をしていて、いつもと違うような症状が出たので質問させていただきました。妊娠検査薬を使う前にどのような初期症状が他にあり、私の場合風邪なのか、それとも妊娠している可能性があるのか知りたいです。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/9/414:19:40

妊娠初期症状は生理前症状にも似ており、個人差もあるので

検査薬で確認するのが一番確実だと思います。

ここで症状を聞かれてもそれが自分に当てはまるかはわからないです。

生理が遅れてるならまずは検査する!!

妊娠してるなら陽性が出ますから。

排卵の遅れがあれば結果は真っ白の陰性ですが、頻繁に性交があるようなの

排卵がズレても常にチャンスはあるので、生理が来るまで週1回再検査ですね。

基礎体温さえ計測してたら排卵がズレても予定日はわかるので目安になるのですが

未計測なのでこの先生理が来るか、陽性反応が出るかの2択になります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/414:28:30

丁寧な回答ありがとうございます。基礎体温を取っておくことはやっぱり大事ですよね;;とりあえずアドバイス通り検査する方向でいきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「妊娠初期症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/9/414:51:09

まずは検査薬で検査してみて下さい。
排卵の遅れや体調の変化で生理が遅れる事もありますので、
予定日通りに生理が来なくてもおかしくありません。
でも、行為も常にされているようなので、妊娠している可能性も
勿論あります。
まずは検査薬での反応を見ましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる