ここから本文です

オオサカ堂のミノキシジルタブレットとフィナロイドについて質問です。ここ数年、...

mar********さん

2019/9/418:01:09

オオサカ堂のミノキシジルタブレットとフィナロイドについて質問です。ここ数年、抜け毛が気になっててっぺんから前髪にかけと徐々に薄くなっていてオオサカ堂のミノキシジルタブレット2.5mgを2

月くらいから飲み始めてみました。

しかし副作用のせいか眠気や怠さを感じしまい4分の1にカットして服用を開始しました。すると副作用もなくなり、抜け毛も以前に比べると減ってベッド周りの髪の毛もだいぶ無くなりました。

ですが4分の1では効能が薄いせいか生えてきている感じがありません。そこで同じオオサカ堂のフィナロイド1mgとリグロース15の服用と使用を開始しました。 使用して1ヶ月くらいで抜け毛が出てきたのですが初期脱毛でしょうか?

またミノキシジルタブレットも4分の1から2分の1にして服用したら副作用なく飲めました。 ミノキシジルタブレットとフィナロイド、リグロースM15の使用で改善されるにはどのくらい時間がかかるでしょうか? 辛抱強く飲み続けるしかないですかね? アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/9/613:57:49

主人が薄毛治療でオオサカ堂のフィナロイドを飲んでいます(プラス、リアッププラス)

確かに最初は抜け毛はあるかもしれませんね。
根気よく飲むと新しい毛が生えてきました。
おでこはまだまだネコ毛みたいな感じですが
その他の毛質は確実に強くなり本数も増えてきました。

個人差もありますので何とも言えないですが
もう少し様子を見られたらいかがでしょうか。

• 質問者

mar********さん

2019/9/620:03:23

回答ありがとうございます。 最近ミノキシジルタブレットの量を増やしてフィナロイドも飲み始めたのでそのせいですかね?

旦那様はどれくらいで髪が生えてきましたか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/610:31:41

今の最善の治療方法は
1 AGA医院に行き飲み薬を処方してもらう事
2 安い洗浄力が強すぎるシャンプーを止める事
3 脂物を控え、意識して葉物野菜、大豆を取る事
4 何時に寝ても良いですが、睡眠時間はしっかり取る事
以上です

1 まずはAGA医院に行きましょう、市販の育毛剤は気休め程度の効果もありません、リアップもAGA医院で処方されるミノキシジルの方がコスパいいです。しかし何より今のAGA治療の主力は飲み薬であるプロペシア、ザカーロです
後大事なのはネットの個人輸入でジェネリック薬は使わないように。
個人輸入で飲み薬買って数年飲みましたが、効果が薄い物〜全く無い物しかありません
少し高いけどAGA医院の正規品飲みだして回復しました。

2 あと刺激の多い安いシャンプーは必要な皮脂まで洗い流してしまい、反作用で皮脂が過剰に出たり
刺激で頭皮が赤くなり血行不良を起こします、血行不良を起こした頭皮では薬も意味がありません
ラウリル硫酸Na
ラウレス硫酸Na
ラウリル硫酸アンモニウム
ラウリル硫酸TEA
入ってませんか?入っていたら頭皮に悪いシャンプーです、今日から使用辞めましょう
シャンプーは色々ありますからネットで調べてください
自分はharuシャンプー使ってます

間違えてもヘアサロンに行ったり、ネットやブロガーが異常に進めてるステマばかりの育毛剤やシャンプーや怪しいレーザーは使ってはいけません
まとめると、まずはAGA医院、シャンプーの見直し、食生活、睡眠時間の改善です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる