ここから本文です

mhxx狩猟笛メインで使用しています。マルチでは太刀に頭を譲るべきですか?太刀の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/418:50:36

mhxx狩猟笛メインで使用しています。マルチでは太刀に頭を譲るべきですか?太刀の方がダメージが通るんでしょうか

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/721:34:35

MH2から狩猟笛をメインに担いでいる者です。
質問者様の自分の立ち回りを考え、狩猟に励む姿勢が素晴らしいですね。
質問の回答ですが、結論から言いますと全くそのようなことは御座いません。
スタンと部位破壊をこなせる為、積極的に狙っていくべきだと思います。
逆に太刀には尻尾を担当して頂くべきでしょう。
マルチで狩猟笛を担いでクエストに行く際は叩きつけはなるべく封印した方が宜しいかと思われます。近くのハンターを吹き飛ばしてしまうのもありますが、隙が大きめなのもあります。左右ぶん回し&後方攻撃をメインに、かつ旋律を切らさず立ち回ることが理想的です。
ハンターライフ、楽しんでください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/8 07:10:44

間違えて叩きつけてしまったり太刀で転けたり、今は「あー当たったらごめん!」とかでお互い笑ってますが…でも「耳栓ほんと助かる〜」とか感謝されるのが笛の楽しいところです。
アナログスティック入力しないのを気をつけながらこれからもサポートしていきたいです。
笛メインの方をなかなか見かけないのですがまさか回答を頂けると思いませんでした!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaw********さん

2019/9/503:37:25

別に譲る必要はありません。
ただ叩きつけの味方を吹っ飛ばす攻撃はソロ以外の使用は控えましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画