ここから本文です

現役神奈川大学、一浪日本大学、二浪法政大学、三浪中央大学、四浪東京大学。

アバター

ID非公開さん

2019/9/419:51:50

現役神奈川大学、一浪日本大学、二浪法政大学、三浪中央大学、四浪東京大学。

全て法学部(東大は文1。)。あなたならどれを選びますか?またどれが一番しがらみなく楽しく生きることが出来ますか?

補足全てこの時点で合格するとします。またそれは予想出来ないものとします。どこで妥協するかも加味してご検討下さい。

閲覧数:
504
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/9/510:50:03

現役神奈川かな?一浪日大もいいが、学部ごとに校舎バラバラで総合大学という感じはしません、それに今は現役生が圧倒的に多いので、浪人しないほうが学生生活も円滑になるのではないでしょうか?
今どき浪人も珍しいので2浪以降となると、就職が厳しいですし、よほどコミュ力がないと大学でも浮きます。3浪はたとえ中央でも新卒就職は相当困難になります。大学行くまでの3年間は自衛隊にいたので3浪ですとか、そういう事なら聞いてくれる人事の人もいるかもしれませんが。

企業の採用実績校を見てもらえればわかりますが、日大、神大でも殆んどの企業でESは通ります。マーチまでしか採らない企業は本当にひと握りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/9/423:08:22

現役神奈川大学

xxc********さん

2019/9/421:44:06

一浪日本大学で受験の限界を感じる気がする。
日大蹴る勇気はないな。

でもそれなら現役神奈川大学の方が良いかも。

kjt********さん

2019/9/421:13:18

一浪日本大学
マーチは一浪しても落ちたということですね。
浪人は前年落ちた大学に受かれば成功と言われていますから、この時点で二浪目は良くてマーチということが予測できます。
一浪目はともかく二浪目に成績を伸ばすのは難しいです。医学科狙いで多浪合格も聞きますが、毎年かなりいい線までいって落ちた人だと思います。
マーチは一浪までが限度で、二浪マーチなら一浪日大を選びます。

sir********さん

2019/9/420:18:09

断トツで東大だけど前年に中央法しか受からなかった人間が1年で受かると思えない
法政から1年で中央も正直非現実的
何を目指して法学部入るのかにもよるけど2浪法政が一番まともかなとは思う