ここから本文です

薬剤師ですが、来年の診療報酬改定やばそうですねー 薬剤師の賃金どんどんさがる...

ch0********さん

2019/9/420:05:41

薬剤師ですが、来年の診療報酬改定やばそうですねー
薬剤師の賃金どんどんさがるじゃないですか!
しかも、薬歴管理料なくなるかも!なんか、1種類のみの処方せんとかいる?みたいな議論にな

ってるらしい
でも、管理料とれないなら、指導も薬歴もいらないってこと?それはそれで問題なんじゃないですか
なんか知ってる改定情報教えて下さい

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それより銀行が統合されたように、AI化、システムの改善と自動化により、それらの業界も、AIが処方箋通りに提供してくれるように将来はなるはずです。

レジの無人化、キャッスレス自動発券機、自動案内サービス、ロボット接客の窓口…、

ジェネリックが進む薬剤は、競合も多すぎます。
人口も将来は減ります、薬は一人に対しての処方なので、歯ブラシやティッシュを一人で何本何箱も買わないように、需要も減ってゆきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「薬剤師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/9/602:34:58

まじですか。困ります。そんなに薬剤師って給料低くなるんですか?
これから薬剤師になろうとしてるんですが、今から学部変えるべきなんですか?正直迷ってます。
ほんとに応用化学科いけばよかったかもしれない、、
先が怖すぎる、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる