ここから本文です

【ボクシング/スウェイ】このgif動画のように、相手がスウェイでパンチをかわして...

Papaさん

2019/9/421:38:46

【ボクシング/スウェイ】このgif動画のように、相手がスウェイでパンチをかわしている場合、素人目には胴体を殴れば良いように思えてしまうのですが、それができない(しない)のはなぜなのでし

ょうか。

http://blog.livedoor.jp/love120331/lite/article/53774277/image/1455...

〈お礼250枚〉

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/519:45:08

動画を見る限り、左右ともにボディを打てば当たりそうに見えますし、打てば当たると思います。

この場面でボディを打たないのは、ボディではなく上に右を当てたかったから、そういう意識が高かったのだと思います。

左のトリプルは右を上に当てるためのもの、と私には見えます。

質問した人からのコメント

2019/9/9 12:56:07

ありがとうございます!いろいろな見解があるようですが、いずれにしても顔に当てたかったのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/422:49:16

なかなか距離が合わずデメリットが大きすぎるからや
スウェーでかわす相手に一歩詰めてボディを打ってもあまり効かへん
その間に相手の態勢を余計に優位に立たせたり、自分の攻撃のテンポを鈍らせたりとか、使ってもデメリットの方が遥か大きく肝心な利点はほとんどないからです

yam********さん

2019/9/422:10:20

井上のようにスピードがあれば可能だと思います