ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

iCloudの利用規約にAppleはiCloudに保存されたデータを管理しない、といった事が書...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:00:03

iCloudの利用規約にAppleはiCloudに保存されたデータを管理しない、といった事が書いてあったのですが、これはAppleが、保存された画像データなどに対してAIなどを用いてgoogleのように検閲を行なっていないという事

ですか?また、そうである場合利用規約にある猥褻や著作権違反のデータの保存禁止という項目をユーザーが守っているか、どのようにして、Appleは確かめているのでしょうか?放置しているのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jie_an_teさん

2019/9/1206:45:00

https://www.apple.com/jp/legal/internet-services/icloud/jp/terms.ht...

「AppleはiCloudに保存されたデータを管理しない」
「AIなどを用いてgoogleのように検閲を行なっていないという事ですか?」
そうではなく、内容についてはユーザーが適法である事を保証しなさい、という事を言っています。

「ただし、Appleは、常にコンテンツの適切性および本規約の遵守性を判断する権利を留保するとともに、当該コンテンツが本規約に違反し、その他好ましくないと認められるときは、いつでも、予告なく、独自の裁量により、そのコンテンツを事前に選別、移動、拒絶、修正および/または削除することができます。」
独自の裁量によりいつでも削除できると言っています。つまり、監視していないとは言っていません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる