ここから本文です

X JAPANのファンです。特に、hideさんのファンなのですが、ラストライブでのこのフ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/500:25:43

X JAPANのファンです。特に、hideさんのファンなのですが、ラストライブでのこのファンサービス?は何をしているのでしょうか

これはラスティネイルでのhideさんの動きです。
手の指で、自分の唇をパタパタと触るのですが、投げキッスでも無いですし、どんな意味があるのでしょう
ご存知の方、ご回答お願い致します!

補足写真載せるの忘れてしまいました、再度投稿します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/814:38:42

https://youtu.be/eqsgLq6pnXs?t=50

このあたりの動作ですか

正直なところ、意味があったり何か考えてやってはいない印象です

本人じゃないので真相は不明だけど、しいてこじつけるなら、誰かしらファンと目を合わせて何らかの意思表示してる感はありますよね

で、ギターやってみると分かるのですが、Xの曲はリフが忙しいので、右手を自由に使うのは音が長く伸びる時だけなんです

投げキッスみたいな動作は時間と気持ちに余裕ないと厳しいけど、できそうなタイミングではあったので、もしかしたら彼特有の茶目っけで「(投げキッスの)予備動作で停止」とか?シャイな方だと思うので、照れて最後までしないことはありえます

それかジェスチャーと表情から、「イヒヒヒ!(楽しいねえ!)」って笑いを隠すような感じにも思えます、悪戯っぽい動作ですね(ギターソロなどで笑うときも、ニコニコというより「ニヤリ」系なのは、基本的に照れ屋さんなのではと思います)

ライブ中はテンションが上がり、あれこれ考えるのはけっこう難しいので、本人の素の性格+その場に起きた出来事への反射的な反応、がほとんどかと

全て憶測ですが悪しからず

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる