ここから本文です

ハワイについて ハワイ旅行の達人にお尋ねします。 これまで何回か海外旅行に...

dis********さん

2019/9/500:58:59

ハワイについて

ハワイ旅行の達人にお尋ねします。
これまで何回か海外旅行に行ったのですが、次回はハワイ旅行に行きたいと妻が言います。

ハワイといえば、海で泳ぐとか、ショッピング、スイーツとかのイメージなのですが、私からすると海で泳ぐことや、妻・娘のショッピングに付き合わされることは苦手なので、他にどんな楽しみ方があるのだろうと思っています。南国フードにもそれほど魅力を感じていません。
かといって、何日間もホテルでぼーっとしているのも苦痛です。

ハワイに何度も行かれる方は、何が良くて訪問されるのでしょう?
教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/9/522:41:59

パールハーバー戦跡観光ツアー。
https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0420/
戦艦ミズーリ号や本物のゼロ戦がある航空博物館など見どころ満載です。
他には、実弾射撃場で拳銃やライフル銃が撃てます。
ダイヤモンド・ヘッドも登れます(大変な人出)。

パールハーバー戦跡観光ツアー。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/9 19:07:43

いろんな達人さんたちからたくさんのご回答をいただきましたが、私がイメージしていたハワイと違った楽しみ方を教えていただいたmed****さんにベストアンサーを。その他のみなさんにも、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2019/9/610:31:43

この前 Manoaで 一茂さんが言ってた、Don't think,Feelって。
私は年に2-3回。鬼平犯科帳読みに行ってました。今はパドリングしに孫といきます。少し若返りしました。Fling Honuも新たな発見でした。
Don't think,just do.ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bo_********さん

2019/9/610:03:51

・・・何が良くてって。

ハワイに何度も行く人は、あなたの嫌いな

・ショッピング
・海で泳ぐ
・南国フード
・ホテルでのんびりする

が好きだから行くんでしょ。

南国のリゾート地に行くのに「ショッピングは嫌。泳ぐのもイヤ。料理も嫌い。のんびりするのも嫌。」
なら、あとはもう
・登山やゴルフなどの体を動かす系のアクティビティ
・パールハーバーなど歴史系
・クルージングやパラセーリングなどの泳がないけど海に関係するアクティビティ
・ウミガメやイルカなどの生き物と戯れる系

とかかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oso********さん

2019/9/609:48:01

家族で1度ハワイに行きましたが、家族全員が今は2度と行きたいと思いません。

バリ島には合計9回家族で行ってますし、何度でも行きたいです。

多くの人はハワイの名前だけに憧れます。

自然の解放感や海で泳ぐなどと言います。

バリ島は冬場の雨季でも年中最低気温が25℃最高気温も30℃余りと殆ど一定で、客室や戸締りの必要なお店以外は殆どエアコンなしで、殆ど柱だけで壁やサッシュも無く本当の意味で開放的で、エントランスを入れば一切の仕切りもガラスも無く広い庭園と広大な幾つもの向こうに海が見えます。

ハワイのホテルの多くは高層マンションの一室のようで、高いわりに部屋もバスルームも広くもありません、バリのホテルなら同じ値段で広さは倍以上で、寝室とは別に昼寝の部屋が有ったりします。

土地の高いハワイのプールのサイズは玩具ような物で、交通の多い道路を横切って日本の海水浴場変わらない程度の混雑した海しか有りません。

バリはホテルごとのプライベートビーチで広大なプールからそのまま行けます、海辺に自由に使える小さな東屋のような物が有ります。

ブランド品などの免税店でのショッピングはハワイの方が良いですが、バリ島なら民芸品や可愛い雑貨、調味料やハーブ、ソープなどの格安の買い物が楽しめますし。

物価はハワイは日本より高いくらいで、チップやサービス料、税金などでとてもお金が掛かりますが、バリ島の物価は日本の1/3程度ですから、どんなに贅沢な食事をしてもハワイより遥かに安く、ロングスパも格安で私も中学生の子も大好きで皆で揃って行きます。

バリのスパではホテルまでの無料送迎とランチが付いて3時間半の選べるコースで個室で夫婦で並んで受けられるスパがあります。

ハワイでは歩いてロミロミマッサージのお店に行き、大部屋で1時間の簡単なオイルマッサージで1万円以上でしたが、バリのスパではネットで日本から予約して行くと1人1万円でお釣りが来ます。

バリ島なら男でもプールの中やプールサイドのバーでビールを買って木陰の下で寝ころんでビールを飲みながら、昼寝をしたり、家族などか泳ぐのをのんびり眺めるのも良い物です。

ハワイは確かに家族は兎も角男はあまり楽しめません。

私が行った時は偶々友人がハワイに仕事で来ていたので、2人で飲みに行くと家族から離れて、街中のチラシで見つけたストリップ店に行きましが、小さなラウンジのようなお店のカウンターの上で踊る女性に安いチップをあげるだけで安く飲んでは楽しめましたが、そんな物しか無かったように思います。

ハワイはお金をかけるほど楽しめますから若い内よりリタイヤしてお金をいくらでも使えるようになってから行く方が良いように思っています。
家族で安くて思い切り楽しむならバリ島の方が遥かに良いと思いますので、良ければご家族にもこれをご覧いただき、再度相談されてはどうでしょう。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12067816886.html?frm=theme

写真はバリのアヤナホテルのロックバーと海よりのプールです。ちなみにこのホテルにはプールは色々な形で10ヵ所以上あります。

家族で1度ハワイに行きましたが、家族全員が今は2度と行きたいと思いません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

杏奈さん

2019/9/608:57:45

私がハワイが好きな理由はハワイの気候と開放感でしょうね。空港からすでに感じる開放感w
食べ物もどこで食べても普通に美味しいし。日本食も沢山あるので疲れない。
ハワイに年2、3度行きますは、ホテル内の施設でほぼ過ごしています。
観光はしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alo********さん

2019/9/608:21:13

ヘビーリピーターと、数回のリピーターでは多くの場合違うと思います。
ヘビーリピーターになると、観光とかではなくて、自然に目が覚めて、何をしようか考えてる。スケジュールから解放されることに意味がある、ぼーっと海やプールに行く、サーフィンやジョギングなど、貴方が期待していない回答が、私の近所の方々も多いですね。
今回のハワイは、奥様へのご奉仕に徹してみたらいかがでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる