ここから本文です

消費税増税後のポイント還元について ポイント還元があるかどうかは、事業者の...

ser********さん

2019/9/1210:00:04

消費税増税後のポイント還元について

ポイント還元があるかどうかは、事業者の規模によって決まりますが、

アマゾン、楽天市場などのインターネットショッピングは、カード決済等キャッシュレスで支払えば、出品者に関係なく全ての商品がポイント還元を受けられますか?

それとも出品者ごとに異なりますか?

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
843
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/9/1417:20:33

出品者事です。
例えば対象のA店と対象外のB店があればAで買えば対象だがBで買えば対象外という流れ。
Amazonや楽天はただ場所を貸してるだけで直に販売してるのは対象外で間違えれば大損するよ。

だから看板が同じ店でもAという場所は対象でもBという場所では対象外というめちゃややこしいことが起きて大混乱すると予想。

  • 質問者

    ser********さん

    2019/9/1610:46:44

    対象と対象外の出品者の区別はできるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポイント還元 消費税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2019/9/1723:37:58

楽天市場の場合はクレジットカード決済のみで
デビットカードとプリペイドカードと
振込とポイント支払いは消費者還元の対象品目でも対象外になります。
対象品目は赤印マークで消費者還元表示になってます。
金券や車購入やレンタカー予約は対象外です。
ヤフーはヤフーショッピングとPayPayモールの還元対象品目が対象です。
ヤフーはPayPay残高とクレジットカード決済のみ対象です。
ヤフーはPayPayがメインなのでクレジットカード無い場合でも対象になります。
実店舗でしたら
楽天系なら
Edy 楽天Pay 楽天VISAデビットカード
楽天jcbデビットカード 楽天jcbプリペイドカード
2%か5%還元対象です。
Edyの場合は受取期限内に受取しないで期限切れなると未受取Edyは削除なります。
楽天の場合デビットカード
クレジットカードは現金で楽天銀行口座に直接振込になります。
プリペイドカードは残高にチャージで還元になります。
アプリ支払いは電池切れると支払い出来なくなるのでスマホの電池切れに気を付けてると良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる