ここから本文です

auウォレット auかんたん決済 について

アバター

ID非公開さん

2019/9/522:13:17

auウォレット auかんたん決済 について

現在auウォレットに1万2千円あります。
4千円の服を買いました。
auウォレットは4千円減り、8千円になりました。

ここまでなら納得なのですが、何故かauかんたん決済に【通信料金合算】に4千円カウントされています。

これは翌月、通信料金+4千円請求が来るのですか?

それだとauウォレットとauかんたん決済合わせて8千円支払ったことになりませんか?

どういう仕組みなのか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/9/522:36:51

どこで、どういう支払い方法で購入したのか、何も書いてありません。

例えば、au Wowma!で、

「auかんたん決済×au WALLET 残高(プリペイドカード)」という支払い方法を選択した場合、

auかんたん決済としての利用額と、そのauかんたん決済利用額の支払いがそれぞれ明細に記載されますが、二重の請求ではありません。

au Wowma! Q&A
「au WALLET 残高(プリペイドカード)」が二重で決済されている
https://faq.wowma.jp/shopping/pay/34020.php

A. 「auかんたん決済×au WALLET 残高(プリペイドカード)」および「auかんたん決済×au WALLET クレジットカード」は、au Wowma!でのお支払い方法としては、「auかんたん決済」となります。

そのauかんたん決済のご利用分を毎月のau通信料との合算支払いではなく、au WALLET 残高(プリペイドカード)または、au WALLET クレジットカードにてお支払いいただく方法となります。

そのため、上記支払い方法をご利用いただくと、auかんたん決済としてのご利用額と、そのauかんたん決済ご利用額のお支払いがそれぞれ明細に記載されますが、二重の請求ではございません。

なお、詳細については、auお客様サポートまでお問い合わせください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「auウォレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる