ここから本文です

サッカーの中島のリフティングドリブル、そんなに悪い事だろうか?

pal********さん

2019/9/600:38:56

サッカーの中島のリフティングドリブル、そんなに悪い事だろうか?

バスケットボールのダンクも必要以上に誇示するプレーだけど批判されませんよ。プレーで目立てなかったので観客を沸かそうとしたと見ていました。パラグアイも負けていて切れたのでしょう。

補足ファンが批判すべきことでは無いように思います。

閲覧数:
6,411
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/602:01:46

競技によって、また文化によって、
不文律でやってはいけないとされてることはあります。

野球ならMLBだと大量リードで盗塁すると、
次の打席でデッドボールを喰らわされます。

中島のプレーは、南米ではおちょくりとされるものですね。
以前ネイマールもヒールリフトを見せつけて、
相手からガチ切れされてました。

日本のファンが怒ることじゃないかもしれないけど、
マナーを知ってる人なら、
マナーの悪い人を見て気持ち良くないのと同じでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リフティングドリブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/9/822:34:11

それぞれのスポーツに文化があります。特に南米では、派手なプレーは制裁の対象になりがちです。
ネイマールもサントス時代かなり削られていました。

2019/9/801:40:02

本質が不明ですね。

本質が不明ですね。

2019/9/722:00:21

お互い様だね

kok********さん

2019/9/622:56:24

挑発されてムカついたなら、正当なプレーでやり返せって思う。イエローカード覚悟で強烈スライディングする勢いあるなら、もっとプレー頑張れよと思う。
中島は謝ったらしいが、謝る必要があったのは、パラグアイ。下手したら中島は大怪我の可能性もあった。

悠馬さん

2019/9/620:42:29

ごめんサッカーのことはよくわからないけどダンクはパフォーマンスの意味もあるけどほぼ100%はいるしブロックされないのでできるならやらなければなりません。 レイアップすると白い目で見られます。