ここから本文です

ジアゼパム(セルシン)とデパスはどちらが効果あると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/602:40:37

ジアゼパム(セルシン)とデパスはどちらが効果あると思いますか?

閲覧数:
716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/603:00:58

薬剤師です。
質問文拝読させて頂きました。

共にベンゾジアゼピン系の抗不安薬です。

①デパス(短時間型 作用時間3~6時間)
②セルシン(長時間型 作用時間20~100時間)に成ります。

どちらが効果有るかは 貴方様の症状によって異なります。
即効性を望むので有ればデパスです。
徐々に改善を望むので有ればセルシンです。

お大事になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/9/1101:05:29

個人的にはセルシン
デパス…?なんだよラムネかよ