ここから本文です

至急! 先日高校で真鍮を加工(糸鋸で切断、表面をやすりがけなど)したのですがその...

アバター

ID非公開さん

2019/9/603:45:20

至急!
先日高校で真鍮を加工(糸鋸で切断、表面をやすりがけなど)したのですがその後ネットや本で真鍮について調べてみると色々な配合によって真鍮の中にも種類があることを知りました。そこで自分が加工していた真

鍮はなんていう名前のものなのか気になったので質問しました。
糸鋸で簡単に切断できるものでしたので鉛が含まれていると思うのですが…
一番早く的確な回答をして頂いた方にベストアンサーを送りたいと思います

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/9/607:43:47

快削黄銅と言われるものでも数種類あるのでこの質問じゃ判断できる人なんていません
成分分析に出すしかありませんね

一般的にはC3602かC3604でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr_********さん

2019/9/608:46:34

>>そこで自分が加工していた真鍮はなんていう名前のものなのか気になったので質問しました。

試験片を用意して分析に出すならともかく、「糸鋸で簡単に切断できるものでしたので鉛が含まれていると思うのですが…」なんてアホ丸出しの1文だけで種類が判別できるわけ無いじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/9/608:24:14

切り売りの棒ならC3604(C3602は少)
板ならC2801(快削は極少)


>一番早く的確な回答
誰が判定? 多数決?