ここから本文です

「推し」「貢ぐ」などの用語はアイドルやオタク用語だと思ってたんですが、普通の...

run********さん

2019/9/614:39:11

「推し」「貢ぐ」などの用語はアイドルやオタク用語だと思ってたんですが、普通のアーティストさんにも適用しますか?

補足説明不足でした。
「推しメン」「推しメンに貢ぐ」
などの用語の事です。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/9/614:40:55

大昔から使われている一般動詞です。

  • ano********さん

    2019/9/620:20:37

    出自はオタ用語ですが今はすっかり市民権を得ている感がありますね。
    AKBのお陰です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/9/1211:11:05

「貢ぐ」は昔から「男に貢ぐ」みたいな形で使われていますけど、アーティストに対してだと、違和感・不快感を覚える人もいるんじゃないかな。