ここから本文です

The news that he won the game made us happy.

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:00:52

The news that he won the game made us happy.

和訳をお願いします。
この文のgameとmadeの間に関係代名詞は省略になっていますか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/9/616:06:29

同格に対する回答がないですね。The news と that が作る名詞節は同格の関係にあります。その that は同格の名詞節を作る that です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/8 21:21:37

そのような文構造になっていたのですね!
よくわかりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdg********さん

2019/9/615:24:09

that は という と訳します。
the news that なんちゃら == なんちゃら という ニュース

ゼノさん

2019/9/615:12:12

The news that he won the game made us happy.
彼が試合に勝ったというニュースは私たちをハッピーにした。



gameとmadeのあいだに関係代名詞は入りません。

The news (どんなニュース?) that (今から説明するよのthat) he won the game (彼が試合に勝った) made us happy.(私たちをハッピーにした!)

長いですが、He won the game
(彼が試合に勝った) が主語となり、例えばこれをAと置き換えると、
Aが私たちをハッピーにした、だから、
A made us happy
つまりAは He won the gameなので
He won the game made me happy
関係代名詞はいらない、
になります。



よく、You makes me happy
あなたは私を幸せにする。
という言い回しがありますが、このyouの部分が長くなってると考えると簡単です。


The news / that / he won the game made us happy.

yus********さん

2019/9/615:08:45

彼が試合に勝ったというしらせに私たちは嬉しくなった。
gameまでが主語になり、madeは動詞なのでその間には関係代名詞は入りません。