ここから本文です

髪型どうすればいいんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:07:47

髪型どうすればいいんでしょうか。

自分は今大学生です。生まれてから高校入るまで坊主頭だったので、髪が長い時期は実質5年ほどしかありません。その中で自分似合う髪型が分からず、ずっと前髪を重く降ろし横流しにして過ごしてきました。
加えて、自分は極度の天パです。これがコンプレックスすぎてここ3年ほどは毎日アイロンで伸ばしています。

そんな中、バイト先や高校の同期に髪型がダサいとか根暗に見えると言われ、ハッとしました。
前髪あげたら?とか言ってくれますが、前髪をあげるスタイルは絶望的に似合っていない気がします。しかし、大学を出て社会人になってもこのままでいいとも思っていません。

前髪をあげることへの懸念材料としては
・経験不足で怖い
・そもそも似合っていない気がする
・極度の天パ
・チェンジした時の周りの反応が怖い
などが挙げられます。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/9/616:17:31

そのままが嫌であれば、試行錯誤するしか無いと思いますし。試行錯誤する上で失敗は成功の素なので、それを乗り越えられない人には成功は無いと思いますよ。男性専用美容室とか安い所では無い普通の値段のオシャレな理容室に行って、天パの状態やアイロンした状態とかを見て貰って、縮毛矯正するとか、ストレートパーマするとか、試行錯誤する・してもらうと良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/9/615:10:26

先の回答の通り、美容院で相談です。
実際に見てくれるし触ってくれるし、おしゃれにしてもらえますよ。

ash********さん

2019/9/615:10:01

騙されたと思ってツーブロック短めでと言いましょう

おそらくイケメンの顔が鏡に映るはずです。

emi********さん

2019/9/615:09:25

人気の美容院に行って相談しなよ。
腕のいいプロがやった髪型なら成功なんだよ。