ここから本文です

雇用保険のみ会社が加入していました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:20:27

雇用保険のみ会社が加入していました。

新しい会社に入社する際、雇用保険保険被保険者証をださなければいけないと思うので現在の会社はわかると思いますが、年金や国民保険の加入履歴まで新しい会社は調べることが可能ですか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h92********さん

2019/9/618:32:18

年金、国民健康保険について。
通常は加入履歴は調べる事が出来ないです。
ただ、会社は基礎年金番号がわかるので地方の年金事務所だと万が一教えてくれちゃう場合があったりします。
会社がそこまでするか?というところもありますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/9/615:23:57

加入履歴は個人情報なので調べられません。