ここから本文です

バドミントンのラケットですがクリアがあまり飛ばない自分に合うラケットってあり...

アバター

ID非公開さん

2019/9/619:44:44

バドミントンのラケットですがクリアがあまり飛ばない自分に合うラケットってありますか?

使いやすくてコントロールがしやすいものでクリアがよく飛ぶものがいいです。
自分はバドミントンを始めて半年ほどなのでよくわかりません。よろしくお願いします

補足ガットのテンションも教えてください。そこまで飛ばないというわけではありませんがちょっとでもおされるとネットの付近に飛んでしまう程度です。
グリップの太さもお願いします

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki4500さん

2019/9/621:27:17

クリヤーが飛ばないのは
初心者の定番質問です ラケットを変えて
劇的な変化なんかありません

現用のモデルとバウンダリーから頑張って打つと
対面コートのどの辺りまで飛んでいるの??

ロングハイサービスの練習はしているの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

編集あり2019/9/713:23:05

しなりのあるラケットを使ってみると
飛びやすいかもしれません。

ナノレイあたりのラケットがいいのかもしれませんね。

クリアも力込めて打つのではなくて
グリップはゆるめにもち シャトルがガットにあたる瞬間(インパクト)に、ぎゅっとにぎりしめる意識をしてみましょう(*^^*)

グリップはにぎりしめたときに手のひらにしっくり
くるように、工夫して巻きましょう!

がんばってくださいね

yne********さん

2019/9/700:25:03

こんばんは。

私もクリアーが飛ばなくて歯痒い思いをしたものです。。。

ラケットで言うとですね、

ヨネックスのナノレイ250、450ライト
ミズノのアルティウスライト
ゴーセンのインフェルノライト
バボラのインフィニティライト

辺りがおすすめかと!

打ち方としてはですね、力を抜いてラケットを放り投げるようなイメージです。
遠くに遠くにと、力が入りすぎちゃうと返って飛ばなかったりしちゃうんですよね……。

ガットのテンションは20あたりでいいと思います。
コツを掴めばすぐなので、あまり弱く張っちゃうとパワーのなさにすぐ張り替える羽目になりますからね……。

グリップは
太い……力が入りパワーのあるショットが打てるが、コントロールがしにくい
細い……力が入りにくいためパワーのあるショットは打ちにくいが、コントロールしやすい

超簡単に言うと、こんな感じですかね。

私はスマッシュ打ちまくるよりも、ネット前への小賢しいテクニックで試合を進めるスタイルなので、割と細く巻いています。

あとは本当に好みです。
実際に使ってみられて、自分の最善を見つけるのも、また楽しさのひとつですよ!

読んでいただき、ありがとうございました!

iks********さん

2019/9/620:08:09

AX55がオススメ。軽いししなるから打ちやすいですよ。テンションは自分は21です。あんまり高くしても意味ないです。グリップはスーパーウエットグリップを使ってます。これが一番いい組み合わせだと自分は思ってます