ここから本文です

※ふたつあるイボは気にしないでください。 足の裏の赤丸ところが白く、少し腫れて...

zqc********さん

2019/9/621:57:38

※ふたつあるイボは気にしないでください。
足の裏の赤丸ところが白く、少し腫れてる?感じがします。
今日、部活のバドミントンで、ヘアペンの練習をしていた時に、足が痛いなと思っていて、

家帰って見てみたらこれでした。

なにかあるのでしょうか?



(見苦しいものを見せてしまって大変申し訳ございませんでした)

バドミントン,ふたつあるイボ,赤丸ところ,見苦しいもの,ヘアペン,魚の目,ヨネックス

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki4500さん

2019/9/623:45:48

良い足の裏ですね

魚の目のケアをしっかりしましょう
一番大事な体のパーツです

画像からだと水泡が出来ているように

シューズのインソール はドコの物を?
シューズの中 デコボコに成っていない?
ソックスはどこのメーカーを使っている?

  • 質問者

    zqc********さん

    2019/9/623:50:33

    インソールはYONEXです。
    凸凹にはなっておりませんが、クッション性のないかたいものをつかっています。
    ソックスはアディダスのものを使いました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/9/713:18:19

水ぶくれとは違うようですかね。
魚の目のようなタコ?が
できてしまっているのでしょうか...

そこの部分を中心に体重をかけているのかもしれません。

まずはひどくならないように
安静にしておくことが大切でしょう。

皮膚科などを受診するか、 応急措置として、ドラッグストアなどで
大きめのカットバンなどをはってみるとかですかね...

toi********さん

2019/9/622:38:39

バドミントンは足に負担がかかるので足の裏がそうなってしまうのは仕方がないことかと。ほとんどの人がタコになるか、ひどい人は皮がめくれることがあります。対策としては、ヨネックスやミズノなどが売ってる分厚い靴下を履くことをおすすめします。また、靴紐を結びっぱなしにしてると靴擦れを起こしやすくなるのでめんどくさくても1回1回結んでください