ここから本文です

高校二年生の女子です。

ige********さん

2019/9/623:13:09

高校二年生の女子です。

札幌の中で幼稚園教諭の資格が取れる専門学校探しているんですがどこか良い学校ありますか

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/9/807:40:16

>幼稚園教諭の資格が取れる専門学校


☆文部科学省は、

「幼稚園教諭などの教員免許を取得できるのは、大学と短大に限る」

・・・としていますので、


→通常、
専門学校で、幼稚園教諭などの教員免許を取得することは、

不可能。



※そのため、

HPやパンフレットに、
「本専門学校では、保育士資格だけでなく、幼稚園教諭免許も取得できます!」と、書いている専門学校の場合は、


専門学校へ1年生として入学するのと同時に、
その専門学校が提携している、通信制短大にも1年生として同時入学します。


→ですから、

普段、平日は、
専門学校の、保育の授業に参加し、


土日祝日や、夏・冬・春休みなどを使って、
自宅などで、
通信制短大の幼稚園教諭免許の取得に必要な科目の通信教材学習も、します。


→そして、
専門学校と、通信制短大の、両方を卒業すれば、

・専門学校の卒業証書
・短大の卒業証書
・保育士の資格
・幼稚園教諭の免許
の4つを、全て取得できる。


・・・という学習システムになっていますので、


専門学校の授業料は、もちろん、
通信教育の学費も、別途、追加での支払いが必要となるため、

お金がいっぱいかかりますが、


それは大丈夫ですか・・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園教諭 札幌の求人情報(2,132件)

【札幌市 北区】正職員/幼稚園教諭/入職日相談可能 保育士...
  • 学校法人太陽学院 認定こども園太陽こころ幼稚園
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.6万円〜19.1万円
  • 北海道札幌市北区屯田九条
保育情報どっとこむ
認定子ども園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 札幌支店
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜19.3万円
  • 北海道札幌市手稲区前田十三条
求人ジャーナルネット
認定こども園,非常勤保育士,幼稚園教諭
  • SAINT STAFF 札幌支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市中央区南七条西
求人アスコム
《幼稚園教諭、保育士免許どちらも持つ方大歓迎》これから...
  • 株式会社トラストグロース 北海道支社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
イーアイデム
【保育補助スタッフ】 職場見学歓迎 幼稚園教諭のお仕事
  • 西野さくら幼稚園/学校法人 西野学園
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市西区・その他の勤務地(1)
an(アン)
幼稚園教諭の求人 / 【札幌市厚別区厚別西】子どもたちの...
  • 認定こども園 桜台いちい幼稚園・保育園
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜
  • 北海道札幌市厚別区厚別西
ジョブメドレー
保育士・幼稚園教諭 (担当クラスは相談OK賞与あり/交通費...
  • 株式会社アスカ 札幌支店(勤務地:えるむの森認定こども園)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 北海道札幌市中央区北五条西
らくらくアルバイト
幼稚園教諭
  • 学校法人札幌大蔵学園
  • 正社員
  • 月給16万円〜19.3万円
  • 北海道札幌市白石区北郷四条
保育士バンク
幼稚園での幼稚園教諭【正社員】
  • 学校法人 松田学園 まつば保育園
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜16万円
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT保育
幼稚園教諭★正職員★南平岸駅より徒歩3分★年間休日120日以...
  • 平岸幼稚園
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜22.5万円
  • 北海道札幌市豊平区
キララサポート保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/9/707:53:52

あるにはあるけれど、通信制の短大の勉強もしながら専門学校の勉強もするような感じなので「それだったら、最初から短大に行った方がいいんじゃない。」ってなりますよ。

光塩短大とかも考えたらどうですか?

sak********さん

2019/9/701:13:42

「札幌 専門学校 幼稚園教諭」で検索