ここから本文です

地球科学的前兆現象の例を教えて下さい。

thl********さん

2019/9/623:25:19

地球科学的前兆現象の例を教えて下さい。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/9/707:22:39

質問の意味がよく分からないのですが、地震の前兆現象として地球科学が発達したおかげで分かってきた現象の例でしょうか。

それなら、地震発生直前の電離層の強度(TEC) の変化があります。これはGPS(GNSS)の進歩により発見されたものです。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/sicejl/53/6/53_469/_pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/9/623:32:41

異常気象とか生物資源減少とか樹林減少とか氷床減少とか、短時間スケールでの急激な変化はみなそうだ。

そもそも人類文明の短期間での大規模発展が前兆そのもの。