ここから本文です

凪のお暇に出てくる母親が私の母とそっくりです。ドラマとして見てたら客観的に見...

アバター

ID非公開さん

2019/9/700:06:55

凪のお暇に出てくる母親が私の母とそっくりです。ドラマとして見てたら客観的に見ることが出来、やっぱりおかしい、こんな毒親もいるんだと思いました、縁切った方が幸せになれると思いますか

閲覧数:
418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/717:55:02

親子の縁は、なかなか切れませんからね。

上手に距離を置くことです。なるべく、接触しないで済むことを考えていく方がいいかと思います。

それにしても、良い時代になってきたと思います。

日本で子どもの権利が問題にされ始め、様々な毒親が問題にされるようになってきました。それでも最初のころは、DVかネグレクト(育児放棄)ばかりが取り扱われ、言葉の暴力、精神的虐待は取り扱われることもありませんでした。

2017年のNHKドラマ、『お母さん、娘をやめていいですか?』を観て、やっとこういう虐待をドラマに扱える時代が来たかとちょっと感慨深いものがありました。今後もこういうドラマが増えてきてくれると嬉しいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss8********さん

2019/9/718:17:03

凪の親は確信犯的ですが、うちは天然です。
親って多かれ少なかれあの様な感じじゃないですか!?

tsu********さん

2019/9/717:14:02

ですね。

見栄張りで、娘に依存、娘を支配する母親。

私の母もプチ毒親で、ある時に私の貯金をあてにして「お金を出し合って中古マンションを買おう」と言われましたが、きっぱり断りました。

凪はダメな人。優しいとは違って流され過ぎ。
あとあんなに節約してたのに貯金が少な過ぎ。

ザジさん

2019/9/702:11:36

ID非公開をやめるととりあえず向上する。