ここから本文です

税金は何に使われていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/700:56:25

税金は何に使われていますか?

政治的な話は難しくよく分からないので
簡単に教えてください。
お願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/9/701:01:38

・公道の修理、設置
・公立、都立の学校の免除
・学校の教科書
・警察などの、公務員の給料
・生活補助
・信号機の設置
・道に置きっぱなしの自転車などの撤去

書ききれないです。

ただ、政治家がプライベートで税金を使い、遊んでると問題になっていますね。国のために払ってるだけでお前のためじゃないって言ってやりたい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obe********さん

2019/9/701:03:46

用途は多岐にわたります。
簡単に、大きく分けると私たちの生活に関係するものと国の存続に関わるものがあります。
身近なところでは道路の整備や福祉の充実などがあります。教育関連もそうです。また、生活保護費や失業費、年金なども税金です。私たちが文化的で、最低限の生活を送れるために税金は使われています。

一方で、防衛費や国会議員の給料など私たちの生活とは直接的な結びつきが見えない税金もあります。

とにかく、税金は多くのモノから吸収され、多くのモノの役に立っています。

jun********さん

2019/9/701:00:42