ここから本文です

いにしえの韓国ドラマ・映画ファンです。

あさみ乃さん

2019/9/707:14:03

いにしえの韓国ドラマ・映画ファンです。

数年前まで韓国エンタメどっぷり生活を送っていましたが、何だか面白い作品が減った気がして、見るのをやめてしまいました。
ですが、最近、また面白い作品があったら見たいと思うようになったので、ここ10年くらいのもので、これは!という作品がありましたら、教えて下さい。
ドラマでも映画でもOKです。
参考までに、以下にどっぷりはまったことのある作品を挙げます。

【ドラマ】
・復活
・魔王
・済衆院
・大王世宗
・漢城別曲
・風の絵師
・サイン
・サンドゥ、学校へ行こう
・成均館スキャンダル
・黄金のりんご
・マイガール
・星をとって
・京城スキャンダル
・その女
・12月の熱帯夜
・雪の女王
・カインとアベル
・宮
・美しき日々
・パンチ
・私の期限は49日
・製パン王キム・タック
(泣ける系・復讐ものが好き、ホームドラマやヒステリックな女性キャラが目立つものが苦手)

【映画】
・永遠の片想い
・バンジージャンプする
・百万長者の初恋
・オオカミの誘惑
・私たちの幸せな時間
・うつせみ
・ふたつの恋と砂時計
・青燕
・アンティーク
(甘めのラブストーリーが好きで、バイオレンス・ホラーは苦手)

以前見ていたときに好きだった俳優さんは、チュ・ジンモさん、オム・ギジュンさん、チュ・ジフンさん、ヨン・ジョンフンさん、イ・ドンギュさん辺りです。でも作品を網羅しているというわけでもないです。

補足ちなみに評判がいいのにはまれなかったものには、
・バリでの出来事
・ごめん、愛してる
・シークレット・ガーデン
・私の名前はキム・サムスン
・チャングムの誓い
・根の深い木
・ありがとうございます
・ランラン18歳
などがあります。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/9/708:45:25

映画専門です。恋愛系に偏っているので
「ここ10年くらいの恋愛系 お薦め映画」を紹介します。

「建築学概論」 つい最近まで韓国で恋愛ヒット・ベスト1だった作品
「君の結婚式」 最近「建築学」を抜いた作品。
「ビューティー・インサイド」123人1役というとんでもない作品
「ただ君だけ」
「私の愛、私の花嫁」
「彼と私の漂流日記」 泣きの名作
「シラノ恋愛捜査団」
「悲しみよりもっと悲しい物語」 一番泣いた作品
「レッドカーペット」
「カップルズ 恋のから騒ぎ」 超良く出来た恋愛コメディ
「過速スキャンダル」 超名作「サニー」の監督作
「怪しい彼女」 日本、ベトナムでリメイクあり

  • 質問者

    あさみ乃さん

    2019/9/714:53:44

    沢山挙げて下さってありがとうございます。
    今、一通り検索してきました。
    「建築学概論」「ビューティインサイド」「ただ君だけ」この3作が気になっています。
    特に「ただ君だけ」は、母子でジソブファンなので、見たいね!と話しています。
    「悲しみより~」はとても惹かれる内容ですが、主演がとても苦手な方なのが残念です…。
    そして、キム・ジュヒョク氏は、もう亡くなられてしまったんですよね。悲しいです。

    とてもお詳しい方のようですので質問させてください。
    キム・ミョンミン氏の「私の愛、私のそばに」はご覧になっていますか?
    ご覧になっていたら、評価を聞かせていただけませんでしょうか。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/9/7 23:07:12

どの方の回答もとても参考になりましたが、私が知りたかったことまでピンポイントに答えて下さったこちらの方をBAにさせていただきたいと思います。
他の方々もどうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruri_302さん

2019/9/718:34:13

オム・ギジュン出演でオススメ作
『ヒーロー』(イ・ジュンギ主演)
『女の香り』
『ザ・ウイルス』
『ファントム』(ソ・ジソブ共演)
https://youtu.be/X34SKjV_ST0

チュ・ジフン出演のオススメ作
『蒼のピアニスト』(ドラマ)
『私は王である』(映画)

bot********さん

2019/9/714:24:25

パンチ良かったですよね。

被告人
青い海の伝説
キルミーヒルミー
完璧な妻
刺と蜜
レディの品格

クラウンさん

2019/9/710:20:02

評判がよかったのにはまれなかったドラマがほとんど同じです。
(私の名前はキムサムスン以外)


映画の好みが同じです。

バンジージャンプする
百万長者の初恋


かなり好みが似てると思うので最近のお薦めをあげてみます。

映画
ビューティインサイド
その日の雰囲気

ドラマ
浪漫ドクターキムサブ