ここから本文です

ラクザシリーズは単純に数字が上がるほど硬度も上がりますか?

鈴美さん

2019/9/708:26:53

ラクザシリーズは単純に数字が上がるほど硬度も上がりますか?

前に試打ラケットにラクザが貼ってありとても打球感が気に入ったのですが、ラクザの何だったのかちゃんと見てなくて。

硬めでカンカン弾いて打てる感じがありました。

ラクザの比較サイトなども探してみたのですが7と7ソフトとか9とXの違いなどはみつけたのですが全部の比較が出てるのは見つからなかったので教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

2019/9/709:54:27

大まかに、そう考えてもいいでしょう。

ただ、7とXは数値上はそんなに変わらないので、9も含めて感じ方の問題だと思います。

私は、ベロンベロン wwの7ソフトを愛用していますが、流石にスポンジに柔らかさは否めないものの、シートは7と共通なので、軽打時に気を遣わないでいいという具合に感じています。

察するに、szbさんがご利用なさったのは、9かと予測します。
数値上の硬度は45度前後なのですが、シリーズ中もっとも球離れが早く、スッカ〜ンという打球感覚が気持ちいい印象があります。

但し、打球音については、ラクザシリーズは共通してモヤっぽい気がします。

もともと「上に飛ぶ」タイプですので、擦り打ちで良い球が出るので、あまりタタキに行きません。

  • 質問者

    鈴美さん

    2019/9/712:25:17

    ありがとうございます!

    ラクザ9を格安で見つけていたのでそれは好都合です。

    とりあえず試しに9を貼ってみますね。

    ツッツキとかフリックの台上がめちゃくちゃやりやすかったのでいいなぁこれ!
    とは思ったのですが、その時点ではまだ子供が引退したらもう卓球から離れるつもりでいたのでちゃんとラバーの確認をしていなかったのが悔やまれていたのです。

    そういえばその時は子どもの練習相手でしたから、私はつっつくか軽く払うしかしてなかったです。

    ミートで打つとどうなりますかねぇ?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/9/12 22:14:37

ラクザ9で初打ちしました!
手に伝わる打球感が最高でした。

しばらくこれで頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/712:27:45

そうですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

7ソフトはベロンベロンに柔らかくてひ弱な感じのメガネの中学生向け、
7は昭和なアナログ感があって頑固男子とかひたむきな女子向け、
9はイキった高校生の兄ちゃん向け(毎日オナニーしている)、
Xはどんむどんむした打球感でしつこい性格(あっさりしてない)な人に向いています。

7ソフトはベロンベロンに柔らかくてひ弱な感じのメガネの中学生向け、...