ここから本文です

バーベキューが嫌いです。 わざわざ食材を買い込み、わざわざコンロや炭を用意し...

アバター

ID非公開さん

2019/9/708:50:27

バーベキューが嫌いです。
わざわざ食材を買い込み、わざわざコンロや炭を用意して、片付けの手間もかかり面倒。
昼間は暑いし、夜は虫が寄ってくる。

ぜんぜん楽しくないのですが、どうや

ったら楽しめますか?

閲覧数:
157
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/716:51:27

ムリして楽しむ事は、無い。
それを人生の勉強と考えるなら、楽しむ事なく苦行を続ければ良いし。人には得手、不得手や向き、不向きってものがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/9/1110:39:57

あなたが、嫌いな理由で上げたのは、
①食材を買い込み、コンロ、炭の用意、片付けが面倒。
②昼間は暑いし、夜は虫が寄ってくる。

②は、秋冬にやれば解決です。
①は自宅のホームパーティーでも同じです。それも嫌なら外食でしょう。

理由には上がっていませんが、本当はそこに参加しているメンバーが嫌っていうことじゃないですか?(組織での強制参加など。)
であれば、参加しないことです。

nao********さん

2019/9/1004:57:13

まぁレジャーとはそんなものですよ。好き嫌い別れて当たり前。好きな人が多いディズニーランドも混む、並ぶ、高い、スリルが足りない等々の理由で嫌いな人もいますから。

じんさん

2019/9/910:54:31

嫌いだけど楽しみたいという前提で回答します。

まずは参加しているメンバーに大分左右されると思います。
普段から仲の良いメンバーなら多少は楽しめるかと思います。

暑さ・虫は時期的な問題もあるので、真夏とかのBBQには参加しないのも1つかな。
実際に自分の周りにもそういう人居ますしね。

ひんしゅくを買うかもしれませんが、買出しや準備には参加しないのも手ではあります。

当日ちょっと遅れて行きますと言って行けば、その辺りは避けれるかな。
周りの目は大変冷ややかになるかみしれませんが・・・

片付けは流石に流れで行うと思うのでそこは我慢です。

まあBBQだけがイベントでは無いので参加しないのもありだとは思います。

編集あり2019/9/1106:38:52

こんにちは\(^_^)/


私はあなたと真逆でバーベキューが好きで常に幹事をやってます。


バーベキューが嫌いな方の一番の原因は?


★めんどくさい!!

だと思います。
ただ、炭火で焼いたお肉や野菜、海産物は嫌いな訳じゃないと思います。

そんな方は
手ぶらバーベキューのサービスをやってるバーベキュー場やキャンプ場
または、手ぶらバーベキューのデリバリーサービスを利用してみたらいかがでしょうか?

基本的に
食材の準備、炭のセット、片付けとほとんど手間が掛かりません。
火起こしも炭はセットされてるし直ぐに着火できるようになっています。
場所によっては着火までやってくれる所もあります。

★デリバリーサービスも食材の準備配達、機材のセット、炭のセット火起こし片付けまでとサービスも充実してるので全くの初心者さんや道具が無くてもバーベキューができるので、食べて飲んで楽しむだけです\(^_^)

デリバリーサービスでは
アウトドアのインストラクターっぽい方が最後まで就いてくれてセット~焼き、片付けとやってくれる充実のサービスもありますよd=(^o^)


虫の問題は、
やる時期や場所の問題です。

とくに夏場のバーベキューは
虫が多く蚊もいます。


春先~梅雨時前、9月後半~11月半ば位の時期はほとんど虫の影響は無いと思います。

夏場の川原や山は虫が多いのでバーベキュー可の公園などが良いでしょう。


その他
★バーベキュー好きな友人を見つける事もいいでしょうね。

バーベキューが好きな方が主催のバーベキューも楽だと思います。
みんなでバーベキューやろ~タイプじゃ無くて、
バーベキューやるからwelcome!おいでよタイプの人 (私みたいなタイプ)(^_^)
そんな人はバーベキューに必要な機材一式は持ってるし、場所、メニュー、買い出し、参加者など必要な準備は率先して動くと思います。
たぶんワクワク楽しんで準備できますね(^o^)v

そんなアウトドア派キャンプやバーベキュー好きが周りに居たら
あなた様は、基本的に参加するだけで食って飲んで楽しむ!!

主催者側はみんなが旨い旨いと美味しく食べて喜んでくれてれば

それだけで大満足なんです!!d=(^o^)



まぁ
手伝うかはあなた様次第ですが、楽々だと思いますよ。

spi********さん

2019/9/807:06:24

私も、本音ではバーベキューは嫌いです。

でも、炭火焼きは好き。
焼き鳥に炭火は当たり前と思っていますし、
魚の干物や塊肉(ステーキとか)も美味しくいただきます。

ぼっち炭火焼き派。

大人数バーベキューの時は、自分の食べたいモノを持ち込んだりリクエストして、
自分が満足することも忘れずに準備しますよ。