ここから本文です

障害年金と手帳捨てて精神科やめる価値はありますか?

abc********さん

2019/9/709:54:01

障害年金と手帳捨てて精神科やめる価値はありますか?

閲覧数:
98
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2019/9/709:56:40

>障害年金と手帳捨てて精神科やめる価値はありますか?

障害が治ったのなら障害年金の受給もやめて仕事をして社会復帰すれば良いだけのことですよ。


精神科をやめる価値があるかどうかは精神科での治療が必要なくなったのなら行く必要がありませんね。

  • 質問者

    abc********さん

    2019/9/709:58:17

    何を言っとるのかさっぱりわからん
    なにそれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airさん

2019/9/813:15:45

ありません

vw6********さん

2019/9/813:12:12

完治しているなら良いでしょうがしていないならやめないほうが良いですよ。
再度、申請してもらうのは時間もかかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

寛解してから辞めた方が良いよ。
少し良くなっても逆戻りするかもね。
焦らず慌てず穏やかに治していきましょう。

uet********さん

2019/9/811:53:17

一度に両方はやめた方が良い。


世の中には、断薬して完治した。したって言う人現に存在します。但し、かなりのリスクを伴った賭けであることはたしかです。

実は、断薬経験者です。長年薬飲んでも治らないので、そうしました。その3か月後に入院しました。

手帳持っていると、障害者の特典いろいろ免除、減免したりもあります。

経済的に問題ないのでしたら、1度試してみてはいかがですか?

その代わり、障害年金再度貰う時に、更新していなければ、1からのてつづきになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/714:09:53

あるでしょう。

頑張れー! (^ ^)/~