ここから本文です

三菱PLCの質問です。 コメント付きデータがパソコンに入っていますが、接続するPL...

ult********さん

2019/9/712:46:53

三菱PLCの質問です。
コメント付きデータがパソコンに入っていますが、接続するPLC内の回路が一部、他の人によって変更されている場合、当然照合不一致となります。

パソコン内のコメントを生かしつつ、ラダーを最新にするにはどのようにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明絶さん

2019/9/1013:23:05

A.gxw:コメントが最新
B.gxw:プログラムが最新 として、

①A.gxwのファイルを開き、デバイスコメントのタブを選択し、適当なコメント欄を右クリックし、「csvファイルヘ書込」で「はい」コメント(COMMENT.csv)保存

②B.gxwのファイルを開く。

③B.gxwのデバイスコメントのタブを選択し、適当なコメント欄を右クリックし、「csvファイルからの読出」で①で作成したコメント(COMMENT.csv)を選択し、「はい」

以上です。

なお、デバイス(X,Y,Mなど)を限定したい場合は、「拡張設定」で指定してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/9/1316:15:44

パソコンでコメント付きデータを立ち上げます。
そのデータで、PLCに接続、回路を読みだせば目的は達成されると思います。

toy********さん

2019/9/713:58:01

PLCにつないでPC読み出しをすればそのファイルのコメントにプログラムが上書きされますよ。
名前を変えて保存するのをお忘れなく。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる