ここから本文です

2社間ファクタリングが今やばいらしいけど、もし返済できなかったらどうなるの?

goh********さん

2019/9/714:46:28

2社間ファクタリングが今やばいらしいけど、もし返済できなかったらどうなるの?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/9/1112:20:03

2社間ファクタリングを利用しているものです!!完全な闇金ですよ、気を付けて。色々な人が会社やら自宅に集金や営業にくるんだけどマジやばいです。手数料も法外。貸金業者さんより安くするという営業があったので利用してる貸金業者さんに謝罪して登記解除してもらって利用したら大変なことになりました。本当に法外な異常レベルの手数料を毎月毎月とられて悩んでます。まともそうなビー〇レー〇ィ〇グって会社と三〇サー〇スって会社利用したけど、そこも手数料が闇金レベル。本当にだまされた。あそこの営業の男性を詐欺罪で訴えたい。嘘ばかりつかれて貸金業者さんの悪口さんざん言われたのを信用して利用してしまった…。今は本当に会社が倒産に追い込まれそう。2社間ファクタリングは何回も利用しちゃだめ。1回だけどうしてもとかでないと絶対死にます…。やはりお金は銀行か貸金業者さんに借りないとだめだ。ちなみに銀行担当者に相談したら利息制限法になおしたら200%だってさ。闇金使ってるのと変わらない、貸金業者利用するより今はマイナス加点。闇金利用者と変わらないと判断するんだってさ。ふざけんな。このことを日本ファクタリング協会のおじさんに相談したら、2社間ファクタリングそのものが違法なんで不当利得でお金全額返してくれるって。よかったー。皆さんもすぐに下記サイトから連絡してみたら?お金全額取り戻せるってさ。2社間ファクタリング被害者の方は皆で不当利得返還請求をしましょう!!2社間ファクタリングなんていうグレーな違法融資は即刻やめさせよう!http://www.j-factoring.or.jp/15609044157728←このサイト。2社間ファクタリング会社はこれから完全アウト決定!ざまーみろ!笑

  • yam********さん

    2019/9/1112:47:32

    本当に会社が倒産しそう。貸金業者さんにお世話になっていたのに本当に申し訳ない。今月末のファクタリング会社への返済が困難。8月末に300万借りて9月末に380万返済しなきゃなりません。本当に利用してる方も悪いけど高すぎる。普通に直接返済しないとだからファクタリングでなく融資と変わらないっす。マジ今月末は譲渡通知だされるのかな…。マジ一度つかったら最後。抜けれなくなるし、毎月50万、100万が手数料で支払わないといけない。こんな事してて存続できる会社なんてないし、そんな払える会社はそもそもファクタリング会社利用しないだろう。最終的に倒産するシステムなんだよ、最初から。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2019/9/1414:25:10

会社は倒産。家庭は崩壊。人生お終いになります

mxm********さん

2019/9/1100:22:20

取り立てやら嫌がらせ受けます。二社間ファクタリングはほぼ闇金融だから

nodajp35さん

2019/9/921:03:02

売掛先に通知出されて、架空だったり入金済みだったら、横領か詐欺で刑事告訴されて、民事でも訴訟される。
逆にそれされても平気なら気にすることないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる